※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annAyumu✳︎mam
子育て・グッズ

幼稚園の子供が偏食で緑色の野菜や卵がNG。彩りのいいお弁当を作りたいが、キャラ弁が苦手。他の人のお弁当も気になる。アドバイスはありますか?

上の子が幼稚園に通っています。
週に2回も弁当の日があるのですが
偏食で緑色の野菜を食べない上に
卵アレルギーです。
だいたいいつも茶色いお弁当になってしまいます。

彩りのいいお弁当にしたいです。
何かアドバイスないでしょうか?

あと、キャラ弁じゃないとだめなのでしょうか😭
不器用でタコさんウインナーすら上手に作れません💦
皆さんがどんなお弁当をもたせてるのか気になります💦

コメント

miya

幼稚園で働いていましたが、週に一度のお弁当の日は好きなものを入れてもらってる子がほとんどでした。
そのため、茶色いお弁当の子もいましたよー♪
お弁当を完食できた!っていうことがまずは大切なのでお弁当の時は食べられるものだけでもとりあえずいいと思います😊
ただご家庭では苦手なものにも挑戦してもらいたいところですかね…

キャラ弁もしなくていいんですよ〜
今はピックも可愛いのがあるし、おにぎりのフィルム?とかもキャラものとかがあるから可愛くしたいときはそういうのを使って楽できるところは手を抜いていいと思います!

さおり

幼稚園で働いてました😊
食べる時間が辛くならないように完食できることを目標に好きなものを入れてあげてください❤
他の日の給食で苦手なものもすこーしだけとか頑張ってるでしょうし⤴
緑は枝豆をピックに刺してる子がおおかったなぁー。
黄色はカボチャとか😊皮つきカボチャなら黄色も緑もいけますね!

キャラ弁してるこはほんのほんの一部です😅
あれは食べにくいです😂
遠足の日だけ少し可愛くするって感じでいいのではないかなぁと思います❤

ぽよ

トウモロコシや人参で彩りつけるのはどうですか⁇☺️