※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

37週で産まれても大丈夫と言われたが、里帰りせずに産むことに。旦那の仕事が忙しくなり、一人の時は旦那実家に頼むが不安。

愚痴になります。💦
37週でこれからどのタイミングでも産まれても大丈夫!とようやく言われました。

実家は新幹線を使わないと行けないくらい遠く、旦那実家は我が家から激近い所にあります。
実家両親は働いてるので、里帰りせず産むことにしました。
切迫早産気味だったので、家から近い産婦人科でずっと通えていたのもあり、里帰りに対して問題はなかったのです。

そうしたら、旦那の会社の人が足を骨折した関係で、仕事が旦那にしわ寄せされるらしく、この臨月に帰りが遅くなるのと、土日出勤しないといけないかも知れなくなりました。
陣痛来たりしたら一人の時は旦那実家に助けを求めるつもりです。
いくら気兼ねなくとは言えやはり気は使いますよね😅💦

本当性格悪いですが、骨折した方、悪気はないのはわかりますが、この時期にしなくてもと思い、臨月の今!一人の時に陣痛来るのかなと毎日不安にもなってしまってます💦

コメント

姉妹ママ

ご実家が遠く、義実家が近いんですね( ; ; )
臨月の今、この時期に骨折かよって、私も思ってしまいました。
迷惑でしかないですよね😭😭

義実家が頼れるなら、よかったです!!
私は頼みたくなくて、タクシー使いました🤣🤣🤣爆

• ゆう

ゆう

迷惑ってやはり思いますよね😅💦
    義実家は一応頼れます!

• 4月23日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

めっちゃ思います!笑

陣痛とかまで義実家に付き合われたらやってられないし🤣
    いい義実家でよかったです!

• 4月24日
みじんこ

私も旦那の仕事忙しすぎてめっちゃ不安になりました😭
警備だったので泊まりの仕事もしょっちゅうあって陣痛きたらどうすんのー!!!て言ってました😂

• ゆう

ゆう

泊まりの仕事されてると不安ですよね!
    大丈夫だったのでしょうか?

• 4月23日
  • みじんこ

みじんこ

泊まりの仕事に行く日の早朝に病院行く!てなったので仕事も休めてセーフ!って感じでしたけど後1時間遅かったら1人で荷物もって病院行かなきゃでした😭

• 4月24日
  • ゆう

ゆう

旦那さんいらっしゃってよかったですね!
    早朝陣痛もあるのですね!
    大半が夜中と聞いていたので💦💦

• 4月24日
  • みじんこ

みじんこ

夜中に来たんですけど初産なのと、喋ってる感じ大丈夫そうって言って朝方まで我慢でした😂

• 4月24日
  • ゆう

ゆう

朝方まで我慢!すごいです🎵
    私はびくびくしてそうです(笑)

• 4月24日
  • みじんこ

みじんこ

私もびくびくしてました😂

• 4月24日
りり

義両親もいいですが、入院支度を万全に陣痛タクシーを利用してもいいと思いますよ。陣痛かなと思ったら産院に電話し支持を仰いで下さい。

• ゆう

ゆう

陣痛タクシー登録はしたのですが、一人の時は電話してくれたら行くからねと言われてるんです😅

• 4月23日
まめ

わざと骨折したわけでもないし、むしろ骨折可哀想ですが…なぜ?!ってなっちゃいますよね😂💦
環境が分かりませんが、職場も旦那さんにしわ寄せしなくても…!!
いつ産まれるか分かんないのに不安ですね😭
無事に出産まで過ごせますように🙏

• ゆう

ゆう

そうなんです!本当にこの臨月に!って思います!💦

• 4月23日
ふた

うわー💧出産間近で気が立ってる時にそれですか💦

義実家との関係にもよりますが、私なら陣痛タクシーに登録などしておいて、一人で行くと思います💨
でも、『なんで頼ってくれなかったの!』って思う方もいるでしょうから、気質に合わせて波風立たないように…って感じですかね!

• ゆう

ゆう

陣痛タクシー登録はしたのですが、一人の時は電話してねって言われてるんです😅
    荷物やら鍵やら大変だろうからと向こうなりのご厚意なんですけどね😵💦

• 4月23日
  • ふた

ふた

ご厚意っていうのが厄介ですね💦
    『気が動転して、電話するのすっかり忘れてましたテヘペロ~』みたいなのはどうですか?😁

• 4月23日
ママリ

なんだかお気持ち分かります~💦
私も同じ立場だったら、
何でこのタイミングで骨折なんかするんだよ~って
思ってしまいます💦
旦那様のご両親に気を使うのは分かりますが、
状況が状況なので、きっとご理解いただけると
思いますし、そう願っています😣💦
お互いもうすぐ赤ちゃんに会えますね❗
無事に出産できますよう、祈ってます😌

• ゆう

ゆう

同じぐらいの周期ですね!
    本当にこの臨月に!って思います!💦
    義両親に気使いますわぁ💦💦

• 4月23日
そら

実家に関しては似たような状況でした(^^)
うちも土日当直ありで普段から帰りも遅いので、頼れるのは自分だけで、うちは主人の実家も近いけど忙しい人達で頼れなかったので、陣痛来ても大丈夫なように陣痛タクシーやってるとこに登録しましたよ( ¨̮ )
1人だと心細いと思いますが、陣痛も急に強くなる訳ではないし大丈夫ですよ(^^)
携帯とタクシー代と診察券さえ持ってればあとはどうとでもなります❁.*・゚
でも、ご主人がいらっしゃる時がいいですよね。

• ゆう

ゆう

一人だとかなり心細いですよね!
    本当に心配&不安で😭💔
    できるだけ旦那が要るときがありがたい!

• 4月23日
mom

初めての出産でその不安があると心細いですね💦💦
だけど大丈夫です🙆‍♂️
陣痛がきたらテンパりますがちゃんと母親になれます✨
むしろ男は役に立ちません✨笑

私は早朝の破水スタートの出産でしたが、実際に破水か自信がなかったので主人には仕事に行ってもらって
1人で病院に電話して1人で陣痛タクシー呼んで入院手続きしました😊
結局お産自体はその日の夜になり、主人もちょっと早めに仕事を切り抜けて駆け付けてくれましたが
自分が必死すぎてそんな姿を見られたくない、集中したい!と土壇場で恥じらってしまい(笑)せっかくの立会いも直前で拒否しました💦笑

なんだかんだ、やっぱりお産するのは自分自身です✨
不安は付き物ですが実際に産まれたら出産までの土壇場劇なんて、なんてことないですよ😀

• ゆう

ゆう

母は強ですね!(笑)
    立ち会いも拒否されたのですか!
    不安不安で乗り越えられるかな?と焦っているのもあります😵

• 4月23日
ゆりゆり

タイミングが悪いですね😔💦
1人目で、初めての出産となると色々考えるて不安になりますよね、、、
陣痛がきた時に旦那さんがいない、間に合わないたなると言いにくいですが旦那実家に連絡するしかないですね‼︎
1人だと心細いし、運転も危ないので💦
ちなみに私は、1人目の時は実家へ帰省していて夕方におしるしがあって夕食後に陣痛がきて病院へ🏥
2人目は、旦那が長期出張で不在で上もいたので旦那実家へ帰省w
夜中に陣痛で目が覚めて病院へ連れってもらいましたw

• ゆう

ゆう

旦那さまのご実家にもお世話になったのですか?!
    やむを得ないですよね😃💦
    義両親は働いていないので、いつでも言ってと言われてるので余計に言わないのも変だしなと気使います😅

• 4月23日
  • ゆりゆり

ゆりゆり

そうです💦
    完全に出産時にいないの分かっていて上もいて義母と義父も心配してくれていたので甘えさせてもらいました😊
    働いていないなら、言った方がよさそうですね💦

• 4月24日
  • ゆう

ゆう

そうですよね!
    後でなにか言われたり思われたりしても嫌ですし💦
    陣痛悶えてるところは見られたくないので、お部屋は避けてもらおうかな😭

• 4月24日
まる

義理実家頼りにくいのめちゃくちゃわかります😭!!

私も、自分の実家は飛行機や新幹線の距離で、義理実家が徒歩20分くらいです。我が家は車がなく、陣痛タクシー登録してますが、同じように「いつでも出られるようにしてるから電話してね!」と言われてます。

でも夜中や早朝に病院に行くとなった場合に、義父母を叩き起こすのは心底申し訳なくて、一応連絡はするつもりですが、陣痛タクシー来てもらえるようなら、そちらを呼ぶつもりです😓

義父母の寝起きの運転が不安というのも少しありますが、、、

いつ陣痛や破水が来るのか、不安ですよね。寝るに寝れないというか…ご主人が頼りなのに、こんな時に…😭

でもきっと、なんとかなります!大丈夫です!…と、私も主人の帰りが遅いので自分に言い聞かせてます😓

• ゆう

ゆう

頼りにくいですよね!
    さすがにしんどいときに気使うのも😵💦
    旦那さん帰り遅いのですね😭
    本当に何で臨月に!って思いますよね😅

• 4月24日