※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

18週の初マタです。お腹が出てきて、食べ過ぎ心配。妊娠線予防クリームについて教えてほしいです。

現在18週の初マタです!最近お腹が出てきて、ポコポコと態度を感じるようになりました!周りの人からもお腹出てきたね〜と言われるようになりましたが、職場に予定日が3日違いの妊婦さんがいてその方と比べるとすごいお腹が出ています笑 人それぞれだとは思うのですが、みなさんこのくらいの時期はどれぐらいお腹出てましたか?🤔
もともと食べたらお腹が出るタイプだったので食べ過ぎなのかな?と心配です笑 ちなみに体重は妊娠前から+2キロです!

また妊娠線予防にどんなクリーム使ってますか?これ使って妊娠線出来なかったよーなどオススメあったら教えて欲しいです😊

コメント

raachan

私の18wのときはこのような感じでした!☺️
同じくらいかな??
お見苦しい写真
失礼しました😱
ご参考までに!

  • raachan

    raachan

    あと、クリームはニベア使ってます!
    今のところできてませんが
    できる気がします😂

    • 4月23日
  • m

    m

    同じぐらいですかね😊💓安心です!笑
    私もニベア缶使ってます!これから暑くなるからベタつくかな〜と思ってます笑

    • 4月23日
み(23)

無印のホオバオイル使ってました!

  • m

    m

    妊娠線出来なかったですか?🤔

    • 4月23日
  • み(23)

    み(23)

    できなかったです!

    • 4月23日
  • m

    m

    そうなんですね!!無印のホホバオイル気になってたんで使って見ようと思います😊💓

    • 4月23日
まり

1人目の時は妊婦さん用の予防クリーム塗っていましたが今回はずっとNIVEAを塗っています😊妊娠線はゼロです!

  • m

    m

    私もニベア缶使ってます!ほかのもの挑戦しようと思ったのですが、出来ないならキープしようか考えてます🤔

    • 4月23日
deleted user

ニベア青クリームを使ってました。妊娠線予防のクリームは高くて😵、、、
3800グラムで生まれましたが妊娠線はなしです😋👍🏼👍🏼

  • m

    m

    ほんとに高いですよね😂私も出来るだけコスパが良いものを探してます笑

    • 4月23日
はーたん

18週くらいの時は、少し出てきたかなという感じでした。まわりからはまだまだ気づかれませんでしたが。
クリームは色々試しましたが最終的にはニベア使っていました。妊娠線はできませんでした!

  • m

    m

    ニベア缶で妊娠線予防出来るんですね!今使ってるのでこのまま使い続けようと思います😊

    • 4月23日
べべ

上の子の時は太ったせいで今より出てましたが、
今回は骨盤が広がるのみで全くお腹出てません😂体重も増えてません😅
クリームはニベアとお風呂上がりに化粧水塗ってます。

  • m

    m

    私もお風呂上がりに顔に塗って余った化粧水とニベア缶塗ってます!笑
    これで予防出来るならコスパもいいし最高ですね😂💓

    • 4月23日
いっちゃんママ

私も同じ週数です♫
腹囲は妊娠前よりプラス3センチですが、見た目はほぼ変わりません💦
無印のホホバオイルと、ニベア青缶使ってます(^O^)

  • m

    m

    無地のホホバオイルよく聞きます!ベタつきとか気になりませんか?

    • 4月23日
deleted user

高いなぁーと思いながらヴェレダのオイルを塗っていましたが、2週間ほど前に妊娠線出来てしまいました😭(今臨月です)
何も考えずに手を横に動かして塗っていたら、少しつっぱるような感覚がして、見たら出来ていました💦
手は縦か小さくクルクル動かすのがいいと思います😰
クリームやオイルの金額は関係ないみたいですね😞

  • m

    m

    そうなんですね😂塗り方にもコツがあるんですかね🤔安いもので予防出来るならありがたいです!笑

    • 4月23日
さとこ

mさん、はじめまして💠
ご懐妊おめでとうございます😉💕
トツキトオカ、に毎日癒されていました😊
私の場合、匂いに敏感なうえ、以前クラランスで勤務していたため、無臭の「ストレッチクリーム」を使いました‼
妊娠線はできませんでした😃✌
マタニティライフを楽しんでくださいね😉❤

ayama

18wくらいのがないですが✰
こんな感じでした\(◦´-`◦)/♡
そして20wくらいから現在
あんまり変わらずです😅💦

  • ayama

    ayama

    ちなみに体重は悪阻でかなり減ったので
    まだギリギリマイナスです😁

    そして上の子の時に妊娠線出来たので
    特に気にせず(-´∀`-)
    妊娠前から腕足の乾燥予防に無印の
    オールインワンボディジェル使ってたの
    ついでにお腹にも塗る程度です😅
    が今のところ増えてません\(◦´-`◦)/♡

    • 4月24日