※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁちゃん
子育て・グッズ

前歯2本がずれて生えています。1ヶ月経過し、右歯が遅れて生えているため心配です。主人の歯並びも気になります。

歯並びについてです!
下の前歯が2本はえてるんですが、前後にずれていて長さも違います💦
右の歯の方が2週間程遅くはえてきたのですが、はえてる途中だからこんなにずれているのか?それともやっぱり歯並びが悪いんでしょうか?😣
主人の歯並びが悪いので心配です。
もうはえ始めてから1ヶ月くらい経ちます💦

コメント

べべ

娘は生え始めからまっすぐ揃ってたので、ズレて生えてきちゃってるのかな?と思います。
生え始めてから1ヶ月経ってるようならもう大体生えてきてると思うので一度小児歯科に相談します✌🏻

• かぁちゃん

かぁちゃん

やっぱりもうはえきってるはずですもんね!
    もう少し様子見て気になるようだったら相談してみます。
    ありがとうございました!

• 4月24日

乳歯はガタガタでもすきっ歯でも大丈夫ですよ。
うちの子は歯ぎしりして歯列矯正してました。

• かぁちゃん

かぁちゃん

大丈夫なんですか?!
    女の子なのに…とショックだったんですが、それを聞いて安心しました😌
    ありがとうございました!☺

• 4月24日
ymama

乳歯は心配しなくて平気と聞いたことがあります!!すきっ歯のほうがいいと言われてるくらいですよ!!(^O^)

心配なら1度お医者さんに聞いてみてもいいと思いますが(><)

• かぁちゃん

かぁちゃん

すきっ歯の方がいいんですか?!
    知らなかったです✨

一度様子見てみます!
    ありがとうございました☺

• 4月24日
かぁちゃん

今更すみません😣💦
質問させて頂いてから約2ヶ月経ちますが、下の歯揃いました!
質問にお答え頂いた皆様、不安を取り除いてくださりありがとうございました!