※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
その他の疑問

中古住宅を仮契約しました。今週に本契約する予定です。仮契約の際に、…

中古住宅を仮契約しました。
今週に本契約する予定です。

仮契約の際に、値引き50万で了承しましたが、
その他リフォームをする箇所を直すことで話が進んでます。ですが、こちら側が気になるリフォーム箇所を
伝えると、検討してみます!と言われてから
確実にこの箇所、この箇所リフォームします。
と確認事項もないままで、不安だったので
もう今週日にちもないので電話で聞いたところ、
直せる箇所などは本契約当日に確認して
伝えますね!と言われ切られてしまいました。

GW挟むので早めに本契約入りたいのは
わかるのですが、
本契約当日に直せる箇所、直せない箇所を
説明されて判子を押すって
結構夫婦の間で話し合いできませんよね?💦

私としては、きちんとリフォーム箇所を
確認した上で話し合って良ければ
本契約当日を迎えたいのですが💦
それはやはり買主のワガママでしょうか??

コメント

みきママ

ワガママじゃないですよ!
大きい買い物なので、2人できちんと話し合いたいですよね。

なので、リフォーム箇所によっては白紙に戻す可能性もあるので本契約日の前日でも良いから確認させて欲しい旨を伝えるべきかと思います!
相手方の前では話し合うにも話し合えませんし…一旦、家に持ち帰ってじっくり考える時間を作った方が良いと思います(^^)時間を少しあけたほうが冷静な判断ができるかと思うので!