※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

おしり拭きウォーマーは年中使うものですか?他のおうちではどうしているか知りたいです。

すごくしょうもない質問なんですが…

娘は冬の一番寒いときに生まれたので、おしり拭きウォーマーをお祝いでいただいて、ずっと使っています。
冬の間は温かくていいなぁ~と思って使ってたのですが、これって気候が暖かくなってきたら使わないものなんですかね?それとも年中使うものなんでしょうか…?

もちろん全員が全員持ってる訳じゃないし、一年中冷たいまま使ってるおうちもたくさんあると思うのですが…

おしり拭きウォーマーを持っている他のおうちではどうしてるのかなと思い質問させてもらいました。
良かったら教えてください(^^)

コメント

もう最近は使ってません。冬だけ使います。

• みるく

みるく

やっぱり寒いとき専用グッズなんですね😌

• 4月24日
にじいろ

おしり拭きケースとして暑い時期はコンセントを抜いて使っていました!

• みるく

みるく

なるほど!わざわざしまわなくても、それで良いですね!

• 4月24日
かな

冬だけ使っていました😄

動くようになって、ベビーサークルの中でオムツ替えをするようになってからは、コードが届かなかったり不便だったので今年の冬は使いませんでしたが😂

• みるく

みるく

冬だけなんですね🎵
    たしかに動くようになったら不便かも…結構期間限定商品なんですね~😓

• 4月24日
プルート

うちは夏生まれですが、お尻拭きウォーマーいただいたので産まれて初めての冬は使いましたが、水分がなくなるし、結局拭いていると冷たくなるので使わなくなってしまいました😅

• みるく

みるく

そうなんですね😃
    たしかに拭いてると冷たくなってくるから時間勝負なとこありますよね…😅

• 4月24日
はるな

年中使えるとは思いますが、大活躍なのは冬場だけですかねぇ🤔
とはいえまだまだ使ってます🌸
あったかいからか通常のおしりふきより気持ち良さそうな顔をする気がします🐰笑

• みるく

みるく

なるほど~
    たしかにあったかい方が気持ちいいのかも💓まだまだ使えそうですね😆

• 4月24日
すくる

私は子ども達みんな春生まれだったので、もらったのですが結局使いませんでした(^^;
詰め替え用の収納容器みたいな感じとしては少しの間使いましたが…

気になるときは出したお尻拭きを手のひらに挟んで暖めるていどです(^^;

• みるく

みるく

春生まれだと寒い時期がくるまで大分ありますもんね😓笑
    おしり拭き薄いので体温でもたしかにすぐ温まりますよね😌

• 4月24日
たんぽぽ

まだ使ってます!
あたしも辞めときがわからずだったんですが、もういいみたいですね…😅💦💦
でも、そんな熱いわけじゃないしすぐ冷たくなるのでもう少しこのまま使います!笑っ

• みるく

みるく

やめ時分からないですよね😅💦
    私も、もう温かくなくてもいいのか?でもすぐ冷めるしなーと思って使ってます笑

• 4月24日
おうくんママ

あたしもウォーマーをまだ使ってますが、さすがにこれから暑くなるから、夏は冷たい方がいいかな❓と思いつつ、あたしもなんとなくマダ使ってます(^_^;)
回答になってませんが、まぁさんと同じ気持ちです(・∀・)

• みるく

みるく

やめ時難しいですよね~
    いつコンセントを抜こうか、毎日ちらっと思いつつ結局だらだら使い続ける日々です…😅笑

• 4月24日
たーた

うちの子はもう一歳七ヶ月ですが、生まれてからずーっと使っています✨もちろん冬は温かいですし、夏も温かいほうがうんちもよく拭けてるような気がして!お尻にもいいんじゃないかな~と思ってあまり気にせず使い続けています💡
ただ、水に流せるような薄手のだとすぐ切れて使いづらいので、うちはカインズの一番厚手タイプのおしりふきを使っています。個人的にはおすすめです😊

• みるく

みるく

年中使ってるんですね!たしかにシャワーとかと一緒で、温かい方が拭けそうな気もしますね💡

たしかに結構ひっぱるから薄手はダメなんですね😓
    今は箱でもらったムーニーのを使ってますが、なくなったらカインズ見てみます!!
    情報ありがとうございます❤️

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

最近は暖かいのでコンセント抜いて使ってます!

• みるく

みるく

最近ほんとに一気に暖かくなりましたもんね!私もそろそろ抜こうかな…😌

• 4月24日
な

3月いっぱいまでつけてて4月からはしまっちゃってます!😂

• みるく

みるく

4月入ってからというもの一気に暖かいですもんね!しまい時なのかなー😌

• 4月24日
みかん

私もコンセント抜いて使ってます👍
あさイチは冷えるのでスイッチ入れて使って、あとは切ってます😊
あれだとまだ蓋開けれないのでウェッティばらまかれずに済みます(笑)

• みるく

みるく

冷える朝は…ってミセスぽんさんマメですね!ステキ!
    私ズボラなので抜いたら抜いたままにする可能性99%です…😅笑

大きくなってくるとばらまき事件防止にもなるんですね!なるほど!!覚えときます😆

• 4月24日