※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
その他の疑問

便秘・腹痛についてです。汚い話になりまふので、平気な方のみお読みく…

便秘・腹痛についてです。
汚い話になりまふので、平気な方のみお読みください。


私は、妊娠前から便秘体質で
1週間出ないこともあります😓
妊娠してから、なるべくバナナやキウイ、ヨーグルトなどを
食べるようにして便秘にならないように気を付けています。
その成果もあってか、3〜4日に1回はお通じがあります。

お通じがあるのは嬉しいのですが、
必ず下痢になります😭
しかも、腹痛を伴い、激痛😵
お腹を押して身体を丸めると楽なんですが
妊娠してるので怖くて出来ません😂
冷や汗も出るし、お尻も痛いし😭

便秘からのお腹を下す方いますか?
どのように腹痛を和らげているとか
ありましたら、教えて欲しいです!

便意があり、トイレに行きたい!
と思った時にちょうど旦那が入ってて
我慢してる間に、便意が無くなるということが重なり
余計に便秘になってる感じもします😭

コメント

⌄̈⃝

私も便秘で妊娠中困ってましたが病院に相談したところ薬を処方してくれましたよ!だいぶ楽になりました!

  • いちご

    いちご

    毎回病院に行く度に相談してるんですが、
    3〜4日に1回出るなら大丈夫!
    薬はなるべく処方したくない。
    薬を飲まないと出ない身体になるから😓と言われました😭

    • 4月23日
  • ⌄̈⃝

    ⌄̈⃝

    そおなんですか?でもお腹大きくなるにつれて尚更きついですよね😅病院によってちがうんですね…

    • 4月24日
  • いちご

    いちご

    あまり薬で対応したくない先生みたいで😂

    • 4月24日
deleted user

私も便秘からの汗だくになる程の腹痛→下痢の症状があります😣

手のひらで力をこめてさするように「の」の字を腸の部分?に書いています!(おへその下からアンダーヘアの間です!)お腹の上から、便を腸から押し出すイメージです!お腹に赤ちゃんがいるとのことなので力加減や場所が難しいかもしれませんが💦私はもう無我夢中でグイグイ揉むときもあります笑

痛過ぎて前屈みになり出来ないときもありますが、気合いで身体を起こしてくるくる手を当てていると、それに合わせて便が出てくれるような気がします。私は汗だくで身体も冷えてしまうので温める意味もこめて!

便秘の腹痛辛いですよね😣分かりづらいかもしれませんが、お役に立てたら嬉しいです😊お互い便秘に負けずがんばりましょう!笑

  • いちご

    いちご

    コメントありがとうございます。
    臨月に入った頃から嘘のように便秘が改善され、出産してもなお便秘が改善されています。

    • 9月2日