※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
妊娠・出産

32wの検診で先生が「下がっているね」と言われた。内診で糸の具合を確かめていたが、心配になりました。お腹を見てもらいたいです。下がっているのでしょうか?

32wに入りました。

一週間前の検診で先生が、腹囲などを測ったあとに、ぼそっと「下がっているね」と言っていました。
「えっ?」と思い、聞き返そうと思ったら内診に案内されたのでその時は聞き返せませんでした。

23wの時にシロッカー手術を受けているので糸の具合を確かめる内診でした。その時は「糸が踏ん張っている」と言われました。(毎回同じことを言われます笑)

内診後、診察室に戻った時にはお互い「下がっている」と言ったこと、言われたことを忘れていて、今後の薬の事などを話して終わりました。

帰ってから、思い出して少し心配になったので皆さんにお腹を見てもらいたくて…

これって下がってきているのでしょうか?

コメント

ymam

もっともっと下がりますよー!

  • まりり

    まりり

    そうなんですね!
    まだ、心配しなくてもいいって感じですかね?

    • 4月23日
ちーびさん

ちょっとさがってるかな?って感じですね😉
でも生まれる前は、がくんと下がります!。

  • まりり

    まりり

    やっぱり、さがってるんですね!!
    最近、身体の調子が変わってきたなと実感してます。

    • 4月23日
  • ちーびさん

    ちーびさん

    下がったら分かりやすいですよー!
    ちなみに…出産当日の朝のお腹ですw
    参考までに‎( ´ ▽ ` )ノ

    • 4月23日
  • まりり

    まりり

    わぁ!!全然違いますね!!
    こんなに、ぐーんと下がるもんなんですね!!参考になります!!

    • 4月23日
るい

わたし明日から28wですが、もうちょっと下がってる気がします😨

  • まりり

    まりり

    そうなんですね!
    人それぞれなんでしょうか?
    お腹の子が大きめなんですかね?

    • 4月23日
  • るい

    るい

    それが、27w4dの検診で1000gないくらいで小さめなんです😨
    切迫早産なのも原因かな?と思ってますが、入院中だし気になればなにか言われると思ってます(笑)
    今のところ何も言われないので気にしてません(笑)

    • 4月23日
  • まりり

    まりり

    そうだったんですねー。
    私も切迫流産からの早産で今は自宅安静でルテオニン服用してます。
    入院しているなら、気になることや心配があっても直ぐに聞けるし安心ですね(^^)
    お互い予定日まで頑張りましょうね!!

    • 4月23日