※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやたん
その他の疑問

どこにスレたてていいかわからなかったのでこちらで質問させてもらいま…

どこにスレたてていいかわからなかったのでこちらで質問させてもらいます!
あと4日で予定日なのですが、
突如として現れた浮腫みに困ってます(´;д;`)
元々浮腫みはないのですが、妊娠してから
体重が15キロ増えました。
関係ありますか?それと、浮腫みを改善するのに
みなさんがしてらっしゃること教えて頂ければありがたいです(´;д;`)

コメント

初めてのママリ🔰

1人目のときに靴がパンパンで
窮屈になるくらい浮腫みました😫💦
立ち仕事だったので
それが原因の一つだったみたいですが
浮腫みは妊娠中には付きものらしく
産院で先生に尋ねた所
産んだら治るから
キツいようだったら
横になって足を上げたり
水分を取ってマッサージをしたら
少しはマシになりますよ‼️
と言われましたが
やってもやっても浮腫む時は
浮腫むので・・・・・産後まで
待つしかありませんでした😂

  • まやたん

    まやたん

    コメントありがとうございます⭐️

    やっぱり産後まで待つしかないんですね😣
    まだ産まれる気配もなく、胎動は少なくなってきてるかなーってぐらいで、早く出てきてーって気持ちがおっきいです😣😣😣
    足首無くなってて地味にショックなんですよね😭

    • 4月23日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私も足首なくなって
    骨折した!?てくらい腫れてました😂💦
    でもせっかくだったので
    記念に写真📸撮ってたら
    いまは見て笑えます(笑)
    出産まで後少し!頑張りましょう♡

    • 4月24日
  • まやたん

    まやたん

    それもワンチャンありなのかもですね。笑笑
    あとになって笑い話にできるっていうヽ(o´3`o)ノ
    旦那さんとのコミュニケーションに
    使えそう(*´-`)笑笑
    産まれるまで頑張ります(´;д;`)

    • 4月24日
べーさん

私もそのぐらいから浮腫みだして、出産して退院するときに靴も履けないぐらい足がパンパンになりました(>_<)
退院した後トイレの回数増やして沢山おしっこ出したら治りましたよ!

  • まやたん

    まやたん

    コメントありがとうございます🎵

    出すことが大事なんですね😭
    産後にケアするしかないんですかね😭?

    • 4月23日
  • べーさん

    べーさん

    妊娠中ではなるべく足を高くして寝るといいと言われましたがあまり変わらなかったです(´;Д;`)
    後少しの辛抱ですよ!

    • 4月23日
  • まやたん

    まやたん

    旦那にひたすらでぶー。って言われてるので
    早く浮腫み取りたいです。笑笑

    • 4月23日
もえぎ

私も臨月後半入ってからすごくむくみました。サンダルが入らなくなるし、大変でした💦体重が増えたかどうかよりも、母乳の準備で水分量が増えるみたいですよ😅私は20kg太りましたが、あんまり太らなかった友達も足が像みたいになったって言ってたので😱

水分をしっかりとるのと、マッサージをして乗り切りましたが、正直産後まで浮腫みはあんまり取れませんでした😅産んだら治りますよ😃

  • まやたん

    まやたん

    今まさに像みたいになってます😭
    旦那にでぶー。ってめっちゃ言われてます。笑笑
    早く浮腫み取りたい😭😭

    • 4月23日
  • もえぎ

    もえぎ

    こんな太くなるのか?!ってくらい浮腫みますよね😭とはいえ旦那さん、誰の子のために浮腫んでまで頑張ってるんだよ!!💢笑 って感じですね 笑
    生まれたら浮腫みはすんなり減りますから安心してくださいね😃

    • 4月23日
  • まやたん

    まやたん

    めっちゃニヤニヤしながら言ってくるんですよね。笑笑
    ソファに座ってたらすぐ浮腫みが……😭😭

    • 4月23日
みーちゃん

足の浮腫でしたら少し高くして寝てみてください!
少し変わると思います!

  • まやたん

    まやたん

    なんかクッション系とかでいいんですかね??

    • 4月23日
deleted user

私も象みたいな足になりましたよ。
産院のスリッパの跡がクッキリと😵
はじめての浮腫だったんで何でか聞いたら体重+のせいと言われました😣
私も15キロほど増えました。
産んだら治りましたよ😃

  • まやたん

    まやたん

    やっぱり体重……😭😭😭😭😭😭😭😭
    旦那にもでぶー。って言われてるんで
    産まれたら必死こいてダイエットします。笑笑
    そのまま浮腫み取れてくれればいいな😭😭笑笑

    • 4月23日