※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュマロポン
ココロ・悩み

下の子の肌の色が気になります。肌の色は変わる可能性がありますか?

子供の肌の色について色々な意見を聞かせて下さい。
私と旦那はもともと地黒です。私は地黒といってもそこまで真っ黒ではありません。
上の子は息子なんですが、その子は私の肌に似ています。お腹も色白の人比べたらそこまで白くないですが白いです。
問題は下の子です。今5ヶ月になる下の子は顔はまぁまぁそれなりに白いのですが、なぜか胴、背中、首後ろ、足が黒いです。首のしわのところは白いというか赤白いのですが、顔以外がとにかく黒いです。肌の色はもう変わらないものですかね?

コメント

かえで

私の子は顔、腕、体は真っ白なんですが、足が少し黒めです笑

• マシュマロポン

マシュマロポン

これって変わらないんですかね(>_<)娘なので少しでも白くなるといいなといつも願っているのですが…。

• 4月23日
  • かえで

かえで

大きくなったら変わるような気もしますけどね😱

• 4月23日

お肌の乾燥とかはしてないですか?
娘は肌の乾燥で色黒だったけど一度ステロイド処方してもらって一気に直したら見違えるほど色白になりました。

• マシュマロポン

マシュマロポン

まさに今同じです!乾燥が酷くて皮膚科に行きました!ステロイドが怖くて途中で休みましたけど、あまりにも酷いので今再開してます!確かにステロイド塗ると白くなりますけど、いっときではないですか?塗らなくなっても白いままですかね(>_<)?

• 4月24日

退会ユーザー

塗らなくなっても白いままです!
    うちの子は顔も黒かったけどステロイド塗って全身白くなり、いま胴体と足だけしか塗ってなくて腕と顔は保湿剤のみですが白いままですよ😊
    ステロイド治療で肌が通常の薄さに戻ることで色が白くなるらしいですね🙌🏻

• 4月24日
  • マシュマロポン

マシュマロポン

凄く光のある言葉に安心しました(>_<)
    本当に乾燥で湿疹が酷く、可愛そうなくらいです。でもちゃんとしっかりと治療すれば肌も元どおりになって、なおかつ肌が白くなってくれるなら最高ですね!ちゃんと処方されたお薬を塗ってみます!

• 4月24日

退会ユーザー

わかります私もほんとに悩みました。でも使い続けるとツルツルになるし、白くなるし、先生と相談してステロイドやめるタイミングを見極めれば大丈夫だと思います!
    お互い頑張りましょう😭😭

• 4月24日
みん

うちの子も似たような感じです!
私も小さい頃は黒かったらしくて、今は色白です。
皮膚が薄いから興奮したりするとすぐ赤黒くなって、ちっちゃい頃は色黒だけど、きっと色白さんになるよーって母に言われます(^^)

• マシュマロポン

マシュマロポン

少しずつでいいから白くなることを祈るばかりです(>_<)

• 4月24日
ショコラ

うちは真逆で真っ白です。
私も旦那も色白いからだと思います💦

私は子供の頃、病院で白過ぎる!貧血じゃないか?って言われるくらい白かったみたいです。

• マシュマロポン

マシュマロポン

そうですか、羨ましいですね(>_<)

• 4月24日