※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

上の子の保育園送り迎えで雨の日、下の子が赤ちゃんで傘させない場合、どう対応すればいいか不安です。1歳11ヶ月の時、上の子は保育園まで歩いて行けるでしょうか?

明日雨かぁ。って思っててふとごぉゆぅ時どーしてるんだろ?
と思い質問です✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

年子ママさんに聞きたいんですが、上の子の保育園の送り迎えに雨が降っていて下の子がまだ赤ちゃんの場合、上の子がまだ1人で傘さして歩けない場合だとどぉやって送り迎えしてますか?
カッパ着さして歩かす感じですか?
下の子が産まれる時に上の子が1歳11ヶ月になるのでその頃になると保育園まで歩いてくれるのかなぁ?と不安です(T▽T)

コメント

ゆるり

年子ママです!笑
雨の日は、だいたいカッパ着せて
傘は持たせずに手を繋いでました。
ベビーカーに雨具つけて、
乗せたこともありましたが、
上の子が歩きたい盛りで、
ベビーカー拒否、乗っても雨具から
顔を出すwだったので
ほとんど歩きだった気がします。
保育園までは1キロくらい。
子供の足だと30分くらいかかるのですが、
妊娠中から歩きで行っていたので、
体力ついたようで、
結構歩いてくれてました!

chika06

ちょうど同じくらいの年子です^_^
下の子が生まれた時、上の子が1歳10ヶ月でした🤗
上の子はベビーカーで雨カバーして片手で押す☂️下の子は抱っこ紐で傘をさしてます!
上の子は今まですんなりベビーカーに乗ったことなかったのに、下の子が産まれたら何も言わずとも察してくれているのか、ベビーカーにすんなり乗ってくれています😊
2歳前後で歩かせると道路に走っていったり、立ち止まってずーっと動かなかったり、しまいには抱っこ〜って、、下の子抱っこして追いかけるのは、まだ小さいし難しいのでベビーカーが1番です😅