※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

ワンピースで遊びにくいか悩んでいます。夏の服を選ぶ際、ヨチヨチ歩きの子どもにワンピースは大丈夫でしょうか?他の意見も聞きたいです。

お子さんの洋服、ワンピースが多い方いらっしゃいますか?☺️
可愛いしコーデ楽だし、私はワンピース多目です♡
そろそろ夏服を揃えていきたいんですが、今年の夏は歩いてると思います。(今はまだ歩きません)
そうなるとワンピースって外で遊びにくいですか?😭
それともまだヨチヨチ歩きだと思うので、そんなに関係ないでしょうか?🤔
夏は暑いのでどっちにしろショートパンツやハーフパンツなど脚をだし、危なそうならレッグウォーマーになりますよね?

もちろん、動きやすさ重視でワンピースなんて普段から着せない!と言う考えの方もたくさんいらっしゃると思いますので、そうではなく、ワンピースでも意外と平気!と言う意見があったら聞きたいです☺️

コメント

公園いくときはズボンですが
お出かけのときはワンピースです!
下にレギンスはかせてます(^^)

• みは

みは

コメントありがとうございます♪

• 4月23日

ずっとワンピースばっかりです(^^)
外で遊んでてこけたりするのも必要なことですし、治る怪我はしたらいいと思ってるので、夏はレッグウォーマーは履かせないです♪
ちょっと長めでジャングルジムのような足を上げて登っていくようなところだと遊びづらいかなと思いますが、そんなに長くなかったり登ったりというより走り回るようなところだと全く問題なしです!

• みは

みは

ワンピース可愛いですよね😆
    短めの丈にすれば大丈夫そうですね!
    ジャングルジムはまだまだのぼれなさそうです笑笑

• 4月23日

ワンピース着せてますが、
ヨチヨチ歩きだからこそ
まだまだしっかり歩けないくせに
歩きたがって、すぐ転けるので
素足だと傷だらけになっちゃうので
ボトムにレギンス必須です😅💦

夏は虫も多いので虫刺され対策や
日焼け対策としても
素足ではコーディネート
まだまだ出来ませんね…😔💔

• みは

みは

コメントありがとうございます。
    あくまで裾ではなく素足の問題なんですね!
    ヒラヒラしてるのが邪魔かなーと思ったんですが、脚に関しては対策あるので良かったです!

• 4月23日

娘はもう歩いてますが、今日も昨日もワンピースで外に出てました(´∀`)❤
娘は意外と転ばないタイプなので全然大丈夫です☆彡.。ただ、いきなり座り込んだりするときにワンピース1枚だと、足が熱くなっちゃうかも😱と今日心配になりました🙄短めのレギンスを履かせる予定です!

• みは

みは

コメントありがとうございます。
    なるほど!確かにです💦歩き出してすぐあるあるですね💦
    もう滑り台とかも上ってますか?大丈夫そうですか?
    家の階段はハイハイでワンピースでも上るから大丈夫なのかなぁ💦

• 4月23日

退会ユーザー

階段とかはワンピースでも全然登っていきます😆足にひっかかりながらも大丈夫みたいです😂
    いつの間にかひざに傷があったりしますが、子供なのでしゃあないですよね🤣気にしてません!

• 4月23日
  • みは

みは

ありがとうございます。
    私も擦り傷は気にしないですが、踏んづけて転んだりしたらさすがに申し訳ないなと思って😭
    でも皆さんの回答見たら意外と大丈夫そうなので、ジャストサイズで丈は長くないものを買おうと思います。

• 4月23日