※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

授乳時間に悩んでいます。赤ちゃんが飲んだ量が心配で、5分ずつ飲ませているが寝ない時もある。吐き戻しもある。5分ずつは少ないのか、皆さんはどうやって授乳時間を決めていますか?

授乳時間に悩んでいます。
生後25日です。このあいだ助産外来にいってきて
右左5分ずつ飲ましてどれくらい飲んでるか
はかってもらったら70飲んでました。
今の胃の容量が80くらい、と聞いていたので
左右5分ずつでちょうどくらいだから5分ずつに
してみたんですが、寝る時は寝るのですが
なかなか寝ないときもあります。その時は口を
パクパクさせて足らないのかな?と思い5分ずつあげると
大量に吐き戻しをしてしまいます(u_u)
やはり5分ずつは少ないのでしょうか??
皆さんはどうやって授乳時間決めてますか?
授乳後寝ないのは授乳に満足してないってことですか?

コメント

ゆ

新生児のころは、飲みながら寝てしまうまでずっと咥えさせていました。
うちの娘も生後1ヶ月頃までしょっちゅう吐き戻していましたよ☺️

口をパクパクさせるのであれば、もう少し長くあげてもいいと思います。
吐き戻しは段々となくなってきますから🌸

ぱいんぱいん

私はどれくらい飲んでるのか分からなくて、5分ずつ飲ませて20~40くらいミルクをあげていました。
5ヶ月くらいからは、母乳だけで十分だったのか、一切ミルクは飲まなくなりましたよ。

りこ

その頃は満腹中枢がまだ発達していないので、飲ませたら飲ませただけ飲んでしまいます。
大量に吐いてしまうのなら、足りてると思いますよ^^;

飲んだ後もクズったりが続くなら、足らないのかもです。