※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
妊娠・出産

27週目で性別未確定、28週目の検診で可能性あり。出産まで性別不明は一般的。病院によって異なるかも。

赤ちゃんの性別について質問です👶
私は妊娠27週目なんですが、まだ性別が確定していません💦
先生も、どちらかというと、まぁ、女の子の方が可能性高いかな〜〜??て感じで曖昧でした笑

マタニティクラスの同じ週のママさんたちは、みんな確定していたので、私はいつ分かるのかな…と😗

旦那も旦那の義両親もどっちかな??て楽しみにしていますし、私もできたら早く知りたいと思っています💦

このまま曖昧なまま出産てよくあることですか??分からないまま出産してる友達が周りにいなかったので😅

あと今週の検診で、28週目になるので超音波検診する予定なんですが、その時に分かったりすることもありますか??

病院によって分かる分からないていうのはあるんですかね??

質問がたくさんですみません💦

ご回答お待ちしております💕

コメント

そま✞SOMA✞

男の子だと早い人だと14wから分かりますよ♪
私は15wでシンボル確認しました♪

女の子は分かるまで時間がかかるみたいです!
次の健診で分かるのではないでしょうか♡

• たぬき

たぬき

お返事ありがとうございます💕
    14,15wで、シンボル確認てすごいですね✨
    やはり男の子は、早いんですね☺️
    次の検診で分かるといいな〜と思ってます!🎶

• 4月23日
みほ

私も気になって早い段階から毎回病院で性別尋ねていましたが、出産予定の病院では2Dエコーのみでなかなか赤ちゃんとのタイミングも合わず確定せず💦
一応前回の検診でようやく女の子でほぼ確定かなと言われました!

ただ、どうしても気になったので実は前回検診に行く前に別の都内で有名な3D4Dエコーの婦人科にわざわざかかり、じっくり見てもらってDVDにもしてもらって100パーセント女の子!
とお墨付きをいただきました!笑
お金はかかりましたが、お顔もおまたもはっきり見えて私たち夫婦は大満足です💕
こうゆう方法もありますよ!笑

• たぬき

たぬき

実は私の病院も2Dエコーのみなんです〜😢💦
    2Dて、やっぱり分かりづらいんですかね💦

私も次回まだ確定しなかったら他の病院で1回観てもらおうかなって少し考えてました!💡
    3D4Dだとやはり分かりやすいんですね👶✨
    お顔もちゃんと見てもらいたいし、お金払う価値ありますよね!!💕
    私も都内なので、調べてみようかなと思います(*⁰▿⁰*)🎶

• 4月25日
  • みほ

みほ

性別確認は2Dの方がわかりやすいとゆうのも聞いたことがありますが、検診が目的なのと赤ちゃんのお顔や体をじっくり見るのが目的なのとでは違うので、結果DVD目的で行った病院のが良く見えたのかもしれません💡
    3D4Dをやってくれた病院ではもちろん2Dで見ることも出来るので、トータル20分くらいはじっくり赤ちゃんを見て映像に残すことが出来ましたよ😍❣️
    いつも2Dでしか見てなかったのでお顔や手足の動きがはっきり分かって本当に感激しました✨💕
    目をこする様子や表情が変わる様子も見れたので、私は感動しすぎてもう一度行くつもりです!笑
    オススメです♡

• 4月25日
  • たぬき

たぬき

そうなんですね!🎶
    2Dと3D4Dではちゃんと目的が違うんですね💡
    思い出としてカタチに残すなら3D4Dのが良いですよね💕
    私も2Dしか見ていないので、3D4Dで見たら絶対感動します(*⁰▿⁰*)✨

私も次回確定したとしても、3D4Dで見たくなっちゃいました〜〜😂✨
    アドバイスありがとうございました💕
    すごく参考になりました(*´꒳`*)🎶

• 4月25日
3児mama

長男、長女とも8ヶ月までわかりませんでした(/´Д`)/
いつも隠してて🙈

• たぬき

たぬき

私の赤ちゃんもいつも隠しちゃってる感じなんです🙈笑
    来週から8ヶ月に入るんですけど、8ヶ月以降も分かったりするんですか??
    大きくなってくると、もう分からなくなるて聞いたことあったので💦

• 4月23日
  • 3児mama

3児mama

同じです〜👶笑
    足ピッタリくっつけてこっち向いてるくせに見せてくれないんですよね😤💓
    大きくなって全体が見えないけど
    タイミングよければどーんと目の前に写りますよ😂笑
    長男がさんざん隠してきたくせに8ヶ月の検診で目の前にどーんでした笑

• 4月23日
  • たぬき

たぬき

そうなんですよね💦
    恥ずかしがり屋さんみたいですね😆
    息子さん可愛いですね〜😍
    確かに全体が見えなくなっても、態勢によっては、どーんですね😆笑
    私もどーんに期待します❤️

• 4月23日
みさ

男だとすぐわかると思うので女の子の方が確率は高いでしょうね!

• たぬき

たぬき

やはり男の子は早めに分かることが多いて聞いたので、私も女の子かな?と👶
    自分で見ても、シンボル確認できるて聞いたことあるので、凄い!✨と思いました😆

• 4月23日
らむ

私も同じ状態です❗
おちんちん隠してるだけかもしれないからですよね。
赤ちゃんの子宮が今まだはっきりしないけど、これがはっきり見えるようになれば女の子確定と言われました。
なので不確定のままというのは現代ではほとんどないのかな?と思ってます!

• たぬき

たぬき

らむさん、週が一緒ですね✨性別気になりますよね〜😅
    恥ずかしがり屋さんで隠してる可能性もありますよね💦
    28週目で、超音波検診もやるので、その時にはっきりと見えてくるんですかね??
    お互いに次くらいで分かるといいですね👶

• 4月23日
  • らむ

らむ

そろそろ出産準備品揃える頃だから、早く確定で知りたいですよね~!お互いにもう少し待ちかなぁ?ここまでずーっと隠し通せるのはもはやアキラ100%くらいだとおもうのですが。
    そろそろ確定楽しみですね🎵

• 4月24日
  • たぬき

たぬき

そうなんですよね〜💦ベビー用品も本腰入れて買い揃えたいですよね😅
    アキラ100%!!😂😂笑
    朝から爆笑です🤣笑
    アキラのは見たくないですけど笑、ベビちゃんのは早く見たいです😆笑
    次の検診に期待ですね❤️

• 4月24日
ゆうり

私は先生にどうするって聞かれてじゃあ今度の健診の時にっとお願いしました。次の健診の時にエコーをみると足の間にシンボルが・・・男のこですかねと・・・男のこだね、これが足でこれがチンだねっと普通に見やすかったです。

• たぬき

たぬき

どうする?て聞かれたんですね💡羨ましいです!私は毎回自分から聞くんですが、うーん今日の態勢だと分からないな〜ていつも言われてます😅
    タイミングと運ですかねぇ💦
    ちなみにゆうりさんは何週くらいで確認できまきたか??

• 4月23日
  • ゆうり

ゆうり

20週前後くらいです。

• 4月24日
  • たぬき

たぬき

やはり男の子は早いんですね〜👶✨
    参考になりました💕ありがとうございます🎶

• 4月24日
  • ゆうり

ゆうり

顔はいつもかくしてましたよ!横むいたり手で隠してたり・・・先生に今日も顔見れないね~って何回か言われました。

• 4月24日
  • たぬき

たぬき

顔は隠してたんですね🙈💕
    私の赤ちゃんは、顔は見せてくれるんですけど、おまたはいつも隠してるみたいです😆笑
    赤ちゃんの好きな態勢があるんでしょうね❤️

• 4月24日
yoppcha

私は1人目が男の子で4ヶ月頃には確定していたのですが、今回は女の子みたいで、21wの時に女の子かなぁ⁇といわれ、その後2回の検診で違う先生に女の子っぽいねー
とゆう反応だったのでほぼ女の子かなと思ってます(●´人`●)
女の子は確定しづらいみたいなので、私もまだ半信半疑です!笑

• たぬき

たぬき

4か月とは!やはり男の子は早いですね😆
    私もそんな感じで、先生も確信はないって言ってました💦
    女の子て判断が難しいんですね〜😀
    週が一緒ですね✨次回の検診に期待しましょう〜🎶

• 4月24日
翔mama❤︎

長女が女の子確定するまで時間がかかりましたが今回は男の子で4か月に確定しました(*´ω`*)
たぬきさんの赤ちゃん女の子かもしれませんね🤗✨
うちの親はもうすぐ60歳で20歳くらいの頃に双子の兄が誕生してますが、当時、性別はおろか双子な事すら超音波で分からず出産の時に様子がおかしく大パニックだったらしいです(笑)
病院による、よりは、その時の赤ちゃんの向きによって見えずらかったり面倒くさがりの先生だと超音波すぐ終わらす先生もいますよね。
わたしの今の担当医も面倒くさがりで本当一分くらいでエコー終了です。
優しい先生なら長く粘って診てくれます💦

• たぬき

たぬき

やはり男の子は、4ヶ月くらいで分かることが多いんですね〜👶✨
    女の子の可能性高いですね💡
    えーー!!ご両親のお話ビックリです🤭‼️双子でも分からないことあるんですね🤔💦重なってたんですかね?
    うちの母も60過ぎてますが、性別は分かってたみたいです💦
    なるほど!赤ちゃんの向きと先生によるんですね😂
    私のかかりつけの先生は、優しく、かなり時間かけて見てくれてとても良い先生です😃
    でも、先生曰く、僕は性別判断はあんまり得意じゃないんだよ〜とゆうかあんまり気にしてない。1番大切なのは、健康状態!て言われて、ごもっともだなと思いました😀✨

• 4月24日
ここ

私も同じ状況です😭😭
周りの自分よりも週数遅い友達は性別が分かっているのに自分だけなかなか分かりません😭
検診の前は今日こそ分かるかな~って毎回わくわくしてます😂💓
次の検診で分かれば良いですね😍✨

• たぬき

たぬき

全く同じですね〜😭😭
    私も毎回、今日こそは確定しますように!て楽しみに検診行っています😃笑
    どっちでもいいんですけど、どっちか知りたいですよね😂笑
    お互いに次分かるといいですね〜🙌✨

• 4月24日
のだめ

週数同じですね!
わたしもまだ確定してないです😂
女の子かな〜?位から
確定はしてもらえず😢💦

今週末検診なので、分かりますように〜〜!

• のだめ

のだめ

わたしは確定貰ってないのに
    勝手に女のつもりでいますが
    男だったらどーしよって感じです😂www

• 4月24日
  • たぬき

たぬき

週数同じで、お仲間がいて、嬉しいです!😂✨笑
    私も女の子…かな〜??て感じです🤝笑

実は私も確定されてないのに、女の子かなって勝手に思っています😂笑
    どっちでも元気に生まれてくれたら、良いんですけどね👶✨
    次回から確定頂けますよーに!🙏

• 4月24日
  • のだめ

のだめ

周りも性別わかった!!?!?✨とよく聞かれるので、早く知りたいなぁと思いますが、私たちからしてみればどっちでも元気に生まれてくれればそれでいいですよね〜☺️💓

• 4月24日
  • たぬき

たぬき

私もすごいよく聞かれます!😂💦義両親が初孫なのですごく楽しみにしてくれていて👶まだ分からないです〜て毎回言うんですけど、早く教えてあげたい気持ちはあるんですけどね😃
    本当に、元気に健康に生まれてくれるだけでいいですよね〜🤲✨
    おまた見せてくれなくても😂笑

• 4月24日
  • のだめ

のだめ

同じくですww
    義両親、実両親ともに初孫なのでみんなが大喜びですwww

お互い早くわかるといいですね♡

• 4月24日
  • たぬき

たぬき

実両親もなんですね✨✨
    それはそれはお祭り騒ぎになりますよね😍💕💕

お互いにもうすぐ8ヶ月になり妊娠後期に入りますので、安静に、身体に気をつけてマタニティライフ楽しみましょーね🎶👶✨

• 4月24日
sa*na

コメント失礼します!
私の妹なんて性別男の子って確定してたのに女の子で生まれてきてましたよ!笑笑

• たぬき

たぬき

えー?!!男の子→女の子て珍しくないですか??💦
    シンボルかと思ってたものは一体なんだったんですかね?😂✨確定も絶対だと思わない方が良いんですね💡

• 4月25日
めぐ

私も27週でまだ性別わかっていません😣
もしかして女の子かなー?と先生に言われました!
次の検診でわかるかなー?と言う感じでした。
早く知りたいですよね😂

• たぬき

たぬき

実は27週までは、どっちか曖昧で、私ももしかして女の子かなー?て言われたんですけど、28週目の検診で男の子だと判明し、すごくビックリしました!∑(゚Д゚)✨✨

めぐさんも28週辺りの検診で分かるかもですよ!!
    お互いに元気な赤ちゃん産みましょう👶💕

• 5月14日