※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1歳になる月から仕事復帰&保育園に行く予定です。今9ヶ月なんですが、皆さんはどのくらいから断乳、卒乳しましたか?

1歳になる月から仕事復帰&保育園に行く予定です。
今9ヶ月なんですが、皆さんはどのくらいから断乳、卒乳しましたか?

コメント

さえるこ

1歳で卒乳しました!
保育園に入れたのは9ヶ月でしたが、朝晩は授乳してました!

• みー

みー

やっぱりまだ9ヶ月だと離れませんよね(^-^; 私も1歳を目標に卒乳できるといいな😃

• 4月23日
  • さえるこ

さえるこ

私自身が11ヶ月の時に入院してしまって…入院中もしっかり搾乳してたのですが、退院後もそんなに執着することなく自然に離れていきました( ° ∇° ;; ))
    保育園に行くとミルクになるので卒乳はしやすいと思いますヾ(^∇^)

• 4月24日
  • みー

みー

入院💦お体大丈夫ですか?
    なるほど👀ミルクになるから卒乳しやすいのか✨少しずつ授乳回数も減ってきてるので頑張ってみます☺️

• 4月24日
あや

一歳3ヶ月になったと同時に卒乳しました!

もともと、あまりおっぱいに執着なく歩き出したり他のことに興味が出始めるのが早く、なんだかほんと あっけない卒乳でした😅

• みー

みー

できるだけ自然におっぱい離れて欲しいと思ってるんですが…子供次第ですもんね😅復帰するまでに離れてくれるといいです✨

• 4月23日
アロア

10ヶ月で自然と卒乳しました!

• みー

みー

自然と‼️😊理想です☺️

• 4月23日
  • アロア

アロア

離乳食が軌道にのってくれると卒乳しやすいのかな?と思いますよ。

• 4月23日
  • みー

みー

なるほど❗今日で3回食、1週間目。

ほとんど食べてくれるので、このまま軌道にのるといいです☺️

• 4月23日
豆まめママ

保育園もあるしと考え、1歳になる日までには卒乳を考えて、3週間くらい前からこの日におっぱいバイバイねーなど卒乳に向けて準備して挑みました。

• みー

みー

言い聞かせたんですね。娘もバイバイねーで、卒乳できるといいです☺️

• 4月23日