※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が椅子や床におとなしく座ってくれず、外出や離乳食の時に困っています。他のお子さんはおとなしく座っていますか?

生後1歳1ヶ月頃の男の子ママに質問です🙇‍♀️

現在1歳1ヶ月の息子がいるのですが、椅子や床におとなしく座っててくれません😭
抱っこしても、おもちゃやお菓子を渡してもおとなしく座っててくれず、暴れて逃げられます💦

外出時や離乳食の時、外食をする時は本当に気を使って疲れます…

皆さんのお子さんはおとなしく座っててくれますか?

コメント

ぽん酢

座りません🖐
パソコン、リモコン、ボールペン等、おもちゃ以外のものへの興味がすごくて、おもちゃ渡してもポイです😅
ご飯は飽きたら逃げ惑うので、保育園でご飯どうやって食べてるのか疑問です🤔
アンパンマン見てる時だけ大人しいので、よくないかもしれませんが、録画したアンパンマン見せながらご飯食べさせてます😭

うちは比較的おとなしく座ってくれています。
今だけかもしれませんが…

おかゆ丸

全然おとなしくなんてしてないですよ!
うちもすぐ立ちます(^-^;
ベルトしてても立とうとするし、テーブルに足上げたり…
ロータイプですが、食事用の椅子から落ちたこともあります…

みんなそんなもんかな、と諦めてますが本当に外食の時は気使いますよね(>_<;)
一応座らないとご飯は無し!と言うことを繰り返して教えてます。

ここみるく

うちも女の子ですが、まったたく大人しくしてません。立つし食べ物投げるし、後ろ向くし、手でねちょねちょして渡してくるし😂本当に食事中?って風景になることもしょっちゅうあります😑
いけないですが、私もいないないばぁやアンパンマン見せながらご飯食べさせちゃってます🤣

みー

女の子ですが😁
同じく座っては遊びますけど、食べる時は絶対座ってくれません💧椅子のベルトをしても、すぐすり抜けてしまします(笑)
最近では、外食する時は大声でキィーキィー‼️言うし💧周りの人に気を使いますよね💧