※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

つわりで入院中の時は家事をこなしていたが、退院後は旦那に手伝ってもらいながらもイライラしている。感謝されずに不満を感じている。

何回同じ事でイライラしてるんだ自分😭
つわりが5週目くらいから始まって
12週目の時に入院しました。
入院する前までは吐きながらも泣きながらも
旦那の弁当毎日作って夜ご飯もなんとか
作ってました。その他に洗濯とか皿洗いも。
でも、退院してからは旦那もやっとつわりの事を
理解してくれて自分で米を研いで弁当作るように
なり夜ご飯も弁当か外食にしてくれました。
今も退院して1ヶ月たちますが変わらず
してくれてます。それで、何もせず寝たきりで
申し訳ない。って思ってます。私も出来る限り
皿洗いは毎日してるしペットの餌やりもしてるし
2日に1回とかになっちゃってるけど洗濯、お風呂
してます。旦那に頼ってるのは弁当作りに夜ご飯だけ。
前よりは楽させてもらってるけどイライラしてると
なんでつわりある今でもそれなりに家事やってるのに
グチグチ言われなきゃいけないの?なんで私ばかり感謝しなきゃいけないの?って思ってしまいます。確かに朝も寝てるから見送りはしてないし昼間旦那は頑張ってるのに私は寝てるだけだし申し訳ないことをしてますが、頑張って家事やっても特に褒められない…。「洗濯明日は回すの?」「お風呂洗ったの?なんかフタ汚いけど」「猫に餌やったの?」とか言われて心の中で毎回イライラです。明日は回すの?って明日の体調見なきゃ分からないし、お風呂だって吐きそうとか思いながらなんとか洗ったのに。ペットは確かに家族みたいに可愛がってるけど餌やったの?とか聞かれると「いや、別に餌やりの担当になったわけぢゃないし。しかも、やったの?ってやったに決まってるぢゃん」って思います。全て今はホルモンバランスの崩れでだ。って言い訳にしている自分が嫌だけどイライラしちゃう。長くてごめんなさい😔

コメント

みーほ

気になるならやってほしいですよね。
こっちはこっちで体調みてやれるのやってんだから
ストレスにならない程度に返事してマイペースにいきましょ♪( ´▽`)

• ぽ

ほんとですよね。
    いちいち汚いとか報告いらないから
    気になったら勝手にやってよ!って
    思います😔
    イライラするけど言い返す体力がないので最近グチグチ言われても「うん、そっか」くらいの返事で流すようにしてます笑

• 4月23日
  • みーほ

みーほ

それでいいと思います(^^)
    できるときにやっていきましょ!

• 4月23日
せごどん

お腹で人間育ててるんだからやれることやってゴロゴロしましょう。

ちえ

私も同じような状況で涙がでます~😭
「前よりは良くなってきたね(だからできるでしょ?)」みたいな空気が本当に嫌で嫌でたまらないです…⚡
溜まりに溜まって、市役所の保健師さんに昨日相談しました!人に話すだけでも全然違うと感じましたし、第三者だからこそ話せることもあり凄く良かったです☀
1時間以上泣き言を聞いてもらったのですが、保健師さんが心配してまた後日家まで面談に来て下さることになりました☺
保健師さんが来るよと夫に伝えると、やっぱり体調悪いのかと再認識してくれた、ように感じます(笑)
お住まいになられている地域によって制度が違うかもしれませんが、一度そういうのをご利用なされるのも1つの手かなとは思います😊
一緒に頑張りましょうね💪‼

• ぽ

同じようなママさんが居て
    なんか嬉しいです😭
    私もちょっと元気な姿とか見せると
    旦那はすぐ「米くらい研いでくれてもよくない?」とか言ってきます。別につわり治まったわけでもないのに😡
    一応、姉や友達に愚痴って聞いてもらったりしてます!周りに話すだけでもぜんぜん違いますよね!
    頑張りましょう😂❤️

• 4月24日
jun

妊娠中はイライラしやすいのでやはり旦那様もその言い分はどうかと思います( ; ; )

• ぽ

ですよね(´・ ・`)
    だいたいは優しいんですけど
    旦那も何かイライラしてたりすると
    八つ当たりみたいにグチグチ言ってきたりします😓

• 4月24日