※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

元カレからクラミジアをうつされ、旦那にも感染。妊娠中に治療したが完治せず、再感染の可能性。不妊リスクも。検査を検討中。

二人目妊活中です!しかし、元カレにクラミジアをうつされてしまって今の旦那と気づかないまま付き合っていました。なので結果的に旦那にもうつってしまっていました。そして完治しないまま妊娠してクラミジアを放置していて妊娠中に検査して治療しました。が、旦那は完治してません。ということは、また自分にうつっている可能性ありますよね?旦那も私も何も症状がありません。調べると過去にクラミジアに感染した人は2人目不妊になる可能性があると書いてありました。毎回生理くる度に感染してしまったからかな...と考えてしまいます。もう自然妊娠は難しいですか?不妊検査やるべきですか?凄く費用がかかると聞いたのですが。妊娠したいって考えすぎなのもダメなのですが、生理がくると、またダメかー。と思ってしまいます😭

コメント

みなみ

あたしもクラミジア3.4回ほどなったことありますが、卵管の詰まりもなく
妊娠できましたよ!

2人目妊活中なら、
ちゃんと検査して夫婦で完治してから
妊活した方が良いと思います>_<

  • みなみ

    みなみ


    ちなみにクラミジアでの不妊検査は
    卵管造影検査という検査をして
    詰まってなかったら自然妊娠可能ですが
    詰まっていたら詰まりをよくする手術をするか、人工授精になると思います💦

    でも、クラミジアはよくある病気なので
    そこまですぐ詰まったりとかは心配しなくても大丈夫だと思います!

    • 4月23日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます😭
    手術も人工授精も高額ですよね。

    詰まりが1番心配です。
    元カレにうつされたのが約2年前なので期間的に長いからもうダメなのかなって考えてしまいます。

    • 4月23日
  • みなみ

    みなみ


    あたしも一緒です!(><)
    浮気性の元カレに移されたままそのまま症状もなかったので気付かず放置していて、
    今の旦那と妊活するときにクラミジアに気付いたので
    あたしも3.4年はクラミジアのまま放置してました😭

    詰まりは怖いですよね、、😢
    どうか詰まっていませんように💦🙏

    • 4月23日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    同じ経験者の方の話聞いて安心しました😭
    みなみさんは詰まってなかったんですね😌
    1人目は感染していても妊娠出来るけど、2人目不妊になると調べた時出てきたので不安しかなかったです😵💭

    • 4月23日
れい

すいません!回答にならないです!多分笑

私もクラミジア感染してるって言われて、妊娠して、違う産院で診てもらったら感染してないよって言われて、えーってなったことがあります😂笑

クラミジアに旦那さんが感染してて、性行為をしたらまたうつると思います!
当時お互い完治しないとって私は言われました💦

2人目不妊とかは詳しくわからないんですが、一回産院に検査に行って診てはどうでしょうか😭?

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます😭
    症状が何一つないので危機感がまったくありませんでした。
    確実にうつってますよね。

    やっぱり検査した方が早いですよね!

    • 4月23日
ゆ

完治していない状態で性行為したら、うつりますよ。。😭

まずは次の妊活の前に、お互いがクラミジア完治するのが先だと思います!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    1度感染した時は症状がたくさん出てたのに対して今は全くないので最初は危機感がありませんでした。
    ありがとうございます、治します😵

    • 4月23日