※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

首の裏の汗疹について相談です。寝るときに汗をかいて困っています。窓を開けるべきでしょうか?布団を着ずに寝る方法について知りたいです。

首の裏の汗疹について!
最近汗疹だと思うんですが、襟足の下のあたりをかいていたり赤くプツプツしてたりしてます👶💦
暖房を切った北海道の家で、夜は最近上は半袖シャツ一枚、下はゆったりズボンで寝ているんですがそれでも布団着せなくても寝ていると首の裏や頭に汗をかいています。
窓を開けるとかして室温を調整したほうがいいでしょうか?
ズボンを脱がすと紙おむつだけになっちゃうんですが、シャツと紙おむつで寝かせている人いますか?

コメント

ねね♪

うちは、お腹出るのが...と思って今はタンクトップのロンパースで寝てます。肌着ですよね…
ちなみに広島ですがクーラー付けてますが…うちも汗がすごいです…
これ以上どうしようもない😱

• なな

なな

うちはシャツをインしてます!
    腹巻、シャツ、パンツスタイルも浮かびましたが腹巻の中に汗疹できたら可哀想だしなーと思って…
    最近着てなかったけど、ボディ肌着もいいですね!
    少しサイズがぴったりすぎるけど半袖ボディも検討してみます😊

広島はもう早クーラーなんですね😱😱😱
    こっちは最近暖房を止めたところです😅笑

子供の寝汗対策は難しいですね💦💦

• 4月23日
  • ねね♪

ねね♪

そうなんですね~

お腹でないし1枚で着せられるし、冬も長袖ロンパースすたいるでした。夜は肌着生活です(笑)
    一応お腹にタオルケットは掛けますが、いつも蹴り飛ばされてます。

今住んでいる家が、こもりやすいからなんだと思いますが、クーラー付けちゃってます😅まだ4月なのに...
    同じ市内の実家は、昔の家で、隙間風がすごい家なので丁度いいみたいです。恐らく、我が家が特殊なのかもです。

• 4月23日