※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめはなゆず
ココロ・悩み

最近旦那さんの態度にイライラして困っています。子供に対する様子に幻滅し、同じ気持ちの方、どうしたら良いか相談したいです。

愚痴です。㊗️笑
旦那さんに対してイラっとすることが
最近多すぎて困っています。😞
今日も仕事で疲れて帰ってきて
旦那さんが子供を抱っこしていたけど
中々泣き止まなくて、もうわかんない。
とかいって床に下ろしたまま自分だけ
お風呂に入りにいってしまった光景を
見て何故だか幻滅してしまったり😔
こっちからしたらそんなの日常茶飯事な事😔
子供に対してそんな態度とった旦那が
何故だか許せなくて😕
何処のお家ももしかしたらこんなこと
ばかりなのかは分からないですが
この気持ちが自分でもう消化できなくて
書いてしまいました‥😞
ほんとに些細なことでイラッとしてしまう
自分がいけないのかなとおもったり😔
子供はもう授乳し終わってスヤスヤ
眠っていますが旦那はいつもこんなに
はやく寝室に行く事はないのにもう
寝に行ってしまったし本当に分かりやすすぎて😒
こーいう時どうしたら良いのか‥😞
同じ気持ちの方、いらっしゃいましたら
コメントお待ちしております😭💧

コメント

ゆき

私もそのくらいの時期が一番旦那にムカついてました!(笑)
ホルモンの関係もあるみたいなので仕方ないとは思いますが…

男性は女性と違い、時間をかけて父親になっていくので無理ないと思います😣
旦那に何か察して行動してほしいとか、普通こうするだろとか期待してはいけません。
思ったことはオブラートに包んで優しく、注意っぽくならないように言ってあげてください。
私はストレートにぶつけすぎて喧嘩勃発だったので(笑)

  • ひめはなゆず

    ひめはなゆず

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり心の何処かで期待してた
    部分もあるんですよね😭💦
    言わないと分からないですもんねっ😔
    思ったらオブラートに包んで
    言ってみます😔💧

    • 4月24日
ゆゆら

めちゃめちゃ分かります!!
旦那さんが抱っこしてて泣き止まなくて
私が抱っこして泣き止むと
なんで泣いてんのかわかんないのに
ずっと抱っこしてられるの?
みたいなこと言われて
私だって今だになんで泣いてるのかなんて分かってないし
おっぱいじゃないかオムツじゃないか
暑くないかとか色々考えてるんだわ!!
ってなります😕
私がイライラしてると子どもにも伝わってしまうからなるべくイライラしたくないのに
ちょっとしたことでもイライラさせられます😅

  • ひめはなゆず

    ひめはなゆず

    コメントありがとうございます😢
    なんで色々頭の中で考えて
    子供に合わせてあげないの?って
    なりますよねー😣
    同じ気持ちで共感してくださって
    嬉しかったです😭💕

    • 4月24日
  • ゆゆら

    ゆゆら

    もう少し子どもに寄り添ってくれても
    いいのになぁともおもってみたり…
    きっと旦那さんに期待しすぎなんでしょうね🤣
    でも期待してしまいますよね笑笑

    • 4月24日
ままたまご

一緒です!夫にイライラ!
泣きやまなくて「はいっ」っていって私にパスしてきます。
で、テレビの音量上げて見てる。
え、なにそれ😰

うちの場合は私が赤ちゃんと一緒に別室に逃げます!笑
手出さずに口だけだしてくるのもムカつくし!
パパは良いとこだけ見て逃げられていいよね~

  • ひめはなゆず

    ひめはなゆず

    コメントありがとうございます😭
    それ、わかりますー😭💦
    自分だけそんな呑気にテレビ
    見れていいよね〜って感じですね😔

    わたしも昨日さっさとやること
    やって寝室に逃げました笑
    もう割り切って自分でやってしまった
    方が早いですもんねー😔💦

    • 4月24日
ゆちょぼ

旦那も大きな子供なんですよ🙄💦笑
どこもそうだけど、でもうちはそんな甘え許さないです😅
というか、仕事の日は帰ってくる頃には子供寝てる🤤

仕事で疲れて帰ってきたら子供をあやす気力もないのかもですよね〜。期待やめましょ😄

  • ひめはなゆず

    ひめはなゆず

    コメントありがとうございます😣
    やっぱりそうなんですよねー😔💦
    仕事で疲れて帰ってきたら
    そーなりますよね😢
    もう期待やめまーす🤣👌🌟

    • 4月24日