※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのちゃんママ
子育て・グッズ

抱っこ紐で赤ちゃんを抱っこするとき、足首の部分に紐の支えが来てしまいます。赤ちゃんの足に痛みはないでしょうか?エルゴの抱っこ紐を使用しています。

まだ首は座ってないのですが、抱っこ紐で抱っこする時、赤ちゃんの足が完全に出ず足首のところに丁度紐の支え部が来てしまいます。赤ちゃんの足は痛くないのでしょうか?小さいので丸まった状態にはなるのですが、どうしても足首が気になってしまいます。抱っこ紐はエルゴなんですが…

コメント

mom

インサート付けてますか?
私も1ヶ月検診の時、初めてエルゴでインサート付けましたが不安だった為結局首すわりまでエルゴ付けませんでした💦
小さめだったので赤ちゃんのサイズによるのかな〜って勝手に思ってました😅

さとさと

私もそれは悩みました💦💦
インサートにうまく体育座りのように足をコンパクトにして使っていました☺️

はじめてのママリ

エルゴのアダプタに挑戦したのですが、首が座ってないと、不安定で心配でした。なので、今はベビーカーにずーと乗せて移動してます。

首が座ったらまた挑戦したいと思います。なかなか、使いこなすのは練習が必要そうですよね(^_^;)

• なのちゃんママ

なのちゃんママ

やっぱり首が座ってから使う方が良いですよね。凄く密着するので顔が押さえつけられて苦しくないかも心配にはなります。私も首が座ってから再度挑戦してみます。

• 4月24日