※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなりん
その他の疑問

木曜に断乳をしておっぱいの張りは残ってるけど毎日少しずつしぼってた…

木曜に断乳をしておっぱいの張りは残ってるけど毎日少しずつしぼってたら少しずつマシになってるけど、シコリがゴリゴリと痛いです💦

病院行ったほうがいいのかな?

何かいいケアーの仕方ありますか?
保冷剤で冷やしたり冷えピタ貼ったりしてます

肩こりもヤバイです😅

コメント

りんね

一度絞り切った方がいいかもですね。

痛みは触らなくても痛いですか?

• かなりん

かなりん

少し痛いくらいで気にならないくらいです

硬すぎて絞るのにも大変なのですが💦

• 4月23日
  • りんね

りんね

そうなんですね。
    であれば、冷やさなくてもいいかなとおもいます。
    固すぎるほどカチカチであれば、病院にかかって絞ってもらってください。
    シコリがある場合、絞り切らずにそのままだと後々に影響することあります。なので、一度行っておっぱいマッサージ受けてもらい、溜まった母乳を出してもらってくださいね🙂

• 4月23日
  • かなりん

かなりん

そうなんですね!

平日仕事なので土曜日まで行けそうにないですが、それまでは少しずつ絞っても大丈夫でしょうか?

• 4月24日
  • りんね

りんね

お仕事ですと難しいですよね💦

そうですね…大丈夫なのかは、知識が足りずお答えできず申し訳ありません😵電話で相談して病院の指示仰いでいただいたほうがいいかなとおもいます。

ちなみに絞りきりは入浴時浸かりながら時間をかけて絞ると出やすかったです。圧抜きでは絞り過ぎはよくないといいますが、このときはどんな絞り方でもいいので勢いが収まりおっぱいが柔らかくなるまで絞るようにして下さいね^ - ^

• 4月24日