※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんじゅ
家族・旦那

今日は旦那の誕生日で、朝からウキウキとご飯の準備やケーキの手配など…

質問失礼します。
今日は旦那の誕生日で、朝からウキウキとご飯の準備やケーキの手配などしていました。
私の実母からもお祝いに高いお肉が届いたりして、家でゆっくりお祝いだと思ってました。
しかし旦那が仕事から帰ってくると、職場の先輩に飲み誘われたからご飯食べてから行っていい?先輩には嫁に聞いてから返事すると言ってるから。と言われました。
その発言にガッカリきました。
朝からウキウキ準備してたのがバカみたいと思いました。
私的には、楽しくご飯やケーキを食べて家でゆっくりとお祝いする日だと思ってたので、飲みに行っていいかという意見が寂しかったです。
私に聞かずに、今日は家でゆっくり過ごしますと言って先輩に断って欲しかったです。
ご飯も食べてからだし、行くと決めずに私に意見を聞いてきたんだし、許してあげるべきですか?私の心が狭かったでしょうか?
旦那はごめんと言ってるやんと言って、今冷戦状態です…

コメント

あんこもち

え。しょっく。
先輩には後日祝ってもらえばいいじゃん!って思っちゃいます。

ごめんて言ってるって。。。
なら私の誕生日の時も旦那じゃなくて
友達と過ごすって言っちゃうと思います私も。
子供ですが。

ぱんぬ⑅

確かにそれはちょっと寂しいですねー(๑・᷄ὢ・᷅๑)
でも、確認してくれただけまだいいんじゃないかなー…とは思います(´・ω・`)
しんじゅさんがどう感じたかはちゃんと伝えた上で、せっかくのお誕生日ですし、今日は許してあげたらいかがでしょうか?

deleted user

旦那さん誕生日のこと忘れてたんですかね??そんなの私も嫌です。なにかの記念日の日に飲みに行ってきていい?って聞いてきたら、拗ねます!!でも私は気分が落ちたらもう何にもやる気でないんで、飲み行ってきていいよ。どーぞどーぞと送り出します。(笑)

ちこ

こんばんわ。
その気持ちわかります!
あなたはこんな日くらいお家で過ごしたくないの?って思っちゃいますよね。
しんじゅさんの心は狭くないと思います。
私も同じことされたら冷戦ですね。
もはや夜ご飯も作らずふて寝します!笑
男の人ってそおゆう無神経なところありますよね(;o;)
どうすればいいというアドバイスは出てきませんが仲直り出来るといいですね!

ちーたん。

旦那さんは奥様がご飯準備してくれてると思って食べに帰ってきてくれたのではないでしょうか?
素敵な旦那さんですね😍✨
職場の先輩もお祝いしてくれる予定で飲みに誘ったのでしょうか?
まあ、先輩なら気使えよって思いますけど私だったら送り出します(^^)!
お祝いは次の日でもできるので!

yuki#

嫁に聞いてから返事する‼︎って言ってるなら、もうダメとは言えないですよね💦
うちの旦那もそうなんですけど、嫁に聞いてから…とよく返事するんですけど、嫁がダメだと言ってるからと言われると鬼嫁と思われそうで、結局良いよと返事するしかないんです💦

みいこ☆★

こんばんは☆それは、悲しいですね(~_~;)私も私に確認する前に自分の意思で断わって欲しいです💦確認してから返事すると言ってくれたなら、私なら今日は居て欲しいと言い断わってもらいます(>人<;)でも私なら前日の夜から明日は誕生日会するから早く帰って来てなぁと念をおしときます(≧∇≦)

うなざわ

私もよくあります。
用意してるのに、飲んでかえるーとか、ほんとかなしくなるし、もうなんもしないって思ってしまいます。


ちなみに私は自分の誕生日に飲んで帰るっていわれ、それが結婚して2年連続。
ケーキも用意してもらえず、旦那と一緒になってから自分の誕生日ケーキたべてないです。寂しい(>_<)

KE

ご飯食べてからですよね?まぁさみしいけど食べに帰って来てお祝いしたら別にいーかな?とも思わなくないけど虚しいですよね^^;

♡yhhs_18111011♡

私なら許せないです。
嫁に聞いてから返事すると言われたら、駄目!って言えなくないですか?
そういうふうに聞いてくる人ってずるいなぁ。と(TT)

しかも、誕生日のお祝いを楽しみにして準備してたのに、急いで食べなきゃいけないと思うと切ない。
来年からは一切準備しませんしお祝いすらしません。笑

しんじゅ


皆さん、たくさんのコメントをありがとうございました。
自分が心が狭すぎるのかなと思ってましたが、皆さん同じような気持ちになるとのことで安心しましたし、心強くなりました!
一応ちゃんと仲直りして用意したご飯やケーキ食べました☆
気持ち考えずに空気読まずにそんなこと言ってごめんなと謝ってくれました!
御心配おかけしました。
本当にありがとうございました☆
グッドアンサーは1番最初にコメントをくれた方に…
皆さんまたお願いします♡