※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が尿路感染症で入院を繰り返し、仕事を続けるのが難しい状況。保育園も心配で、幼稚園入園後にパートを考えているが、お金の心配もあり悩んでいます。

尿路感染症になりやすいお子さんがいる方に質問です。
息子は9ヶ月です。今は育休中ですが、入院を繰り返す可能性があるのに仕事を続けるのは難しいと思い始めました…今月初めて発症し、2回入院しました。

保育園に預けるのも心配で…
働くなら幼稚園に入る頃にパートを探そうかとも思い始めました…

お金必要だしギリギリの生活だけど…心配で…

悩んでます。😞

コメント

♡mama♥

私なら体調が落ち着いてきたら、幼稚園通い始めたら短時間パートするかなと思います😊

仕事たくさん休んでしまいそうなのがわかっているなら退職したいと職場に相談してみてはどうですか?

ギリギリまで様子見て、体調みながら復帰して欲しいと言われるかもしれないですし😊

• かえで

かえで

そうですよね、😵💦
    退職する方向で考えてみます!
    復帰するつもりで保育園探しもしてたので悩んでましたが、保育園に預けたストレスでおしっこを我慢したりして再発しても怖いですし…
    何度も入院になってしまったら迷惑もかかりますし。
    幼稚園に入れるまでは傍に居ようと思います😊

回答ありがとうございました!

• 4月25日
とっきー

息子が2ヶ月半の時に尿路感染症になり、1週間入院しました😓
入院した時に、医師に何回も繰り返す子もいることと、そうなれば内臓に何か問題があると思われ手術になる可能性もあると言われました💦
かえでさんが医師からどのような説明を受けているか分かりませんが、尿・血液検査だけでなく、内臓も検査してもらってはどうでしょう?
もし、内臓に原因があり、治療してもらうことで再発しなくなれば、息子さんもしんどい想いをしなくて済みますし、かえでさんも安心してお仕事できるんじゃないかなと思います😣

• かえで

かえで

詳しい検査をした際に尿が逆流してる感じは無いのでたまたま感染したんでしょう、と言われたのに翌日に感染して入院しました。😣
    原因不明でますます怖いです😵💦

• 4月25日
  • とっきー

とっきー

原因が分からないと不安になりますよね😣自分のことならまだしも、子どものこととなると余計に💦
    繰り返してしまうなら、病院を変えてみてもいいかもしれないですね💦

• 4月25日
  • かえで

かえで

自分のことなんてどうでもいいのに、子どもの事は本当に心配になります。😣
    もう一度検査をお願いしているので、それでも分からない場合は別の病院も検討してみます💦
    ありがとうございました💕👶

• 4月25日