※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

最近子供が奇声をあげるので心配です。夜中やお店でしかしないのですが、他の子供も同じですか?

先輩ママさんに質問です!
最近うちの子が奇声をあげます😭
きゃーーーーとか、、ぎゃーーーーとか
にこにこ笑いながら言ってるので可愛いのですが
お店の中や夜中に奇声をあげます…
うちの子だけなんでしょうか😭

コメント

ママ

あー、それうちもです(笑)
お店とかでも普通にテンション上がって奇声あげたり、朝方1人で起きて寝返りしながら奇声あげたり、、、(笑)
元気なのはいいですが(笑)

そんな時期ありましたよ!声出せるのが楽しくなってくる時期ですね😂1ヶ月くらいで少しは落ち着いた気がします🤭

うちの子も奇声あげます!笑
シーンとしたオシャレなカフェ(そもそも連れてくのが間違いかも)で奇声あげてて、本人は楽しそうでしたが、やめてーってなりました😂
今日は支援センターで奇声あげてました!

上の子の時そうでした。ご飯中もキー!!キャー!!すごい高い声で...
いろんな方にジロジロ見られて辛かったです笑 いろんな声が出て楽しい時期ですよね。周りには気にしつつも、口塞ぐわけにもいかないですからね笑
本人のブームが終わればいつのまにか治ってますよ!

ちゃこ

私の娘も同じ月数くらいに奇声をあげ始めて困ってました。ネットとかで調べてみたら歯の生え始めとかでも奇声をあげるってかいてあり、見たら歯が1本生え始めていました。1本1本生えるごとに少しの間奇声をあげています。