※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma○*
ココロ・悩み

彼氏との関係に悩んでいます。入籍が延期され、転職も話題に。彼氏との将来に不安を感じています。

こんばんは✩

彼氏と付き合ってもう直ぐ2年です。
出会いは職場で、付き合って3ヶ月で同棲。
同棲して半年で仕事の都合で一年別居?
今月からまた一つ屋根の下で暮らし始めました。
そして、5/5に入籍予定でしたが、
挨拶の段取りも何もせず、私がこの事を口にすると
いつもグチグチと理由を付け、入籍を延期します。
今回入籍が延期になるのは3度目です。
そんな彼に付き合ってるのにも疲れてきました。

私が正社員で働き始めた事を理由に仕事も辞めて
転職したいそうですが、転職したい先がバイト雇用。
何度話して反対しても本人は行く気満々です。


そんな2歳歳上の彼氏と居るより、
別れて他の人に行くべきなのでしょうか…


いろいろと書き込んでしまいすいません。
自分の中にためておけなくて、吐き出させてください。


コメント

🍒

関係ない人がいうことじゃ
ないと思いますが

結婚しても一緒だと思いますよ

  • ma○*

    ma○*

    やはりそうなんですかね。
    悪いとも思っていなさそうな態度を見てるだけで疲れます。

    • 4月23日
  • 🍒

    🍒

    男の人って本当に変わらないですよ

    • 4月23日
  • ma○*

    ma○*

    ありがとうございます。
    よっぽど何がない限りなわらないですよね。

    • 4月23日
えーちゃん

相手も所詮他人ですし、今までの生活環境や教育環境が自分と違うので多少の違いは受け入れるべきだと思います🤔けどあれも、これもと気になる点が出てるのであれば1回考え直すのもありなのかな〜と読んでて思いました(´`;)入籍が3回も延期転職先がバイトって、、、ちょっと信じられない!相手の覚悟が見えないです💔

  • ma○*

    ma○*

    やはりそうですよね(´;ω;`)
    ちょっと疲れたので、実家に帰って母にでも話してみます。

    • 4月23日
ささみ

本当にしたい仕事で将来正社員になれたりするなら反対はしないですが、正社員になれるか分からないとなるともし、妊娠して自分が働けなくなったらどうしようと思ってしまいます…

  • ma○*

    ma○*

    私も同じ事考えてました。
    会社の名前は売れてても、正社員になれる見込みが無い所に就職されても怖いだけですよね。
    生活もどうする気なのか不安です。

    • 4月23日
ぱぱぱ

不安になりますね。やっぱり結婚てホントに大事だし、お互いの両親も関わることですから、そんな理由をつけて、延期してるなら、うまくいかないと思います。結婚ってタイミングだし、踏み切れない理由があるかもしれないし、本気で考えてるなら、それを話してくれるだろうし、きちんと話をしたほうがいいと思います。話し合いまでしたくないと思うなら、別れたがいいとおもいます。同棲してるお金がもったいないです。

  • ma○*

    ma○*

    ありがとうございます✩

    • 4月23日
まみー

誰でもそうだと思いますが
自分にとって都合が悪いことって
先のばしにしたり
何かと理由つけてやりたくなくなりますよね、

何かあると確信があるわけじゃ
ないですけれども
それは結婚して子どもでもできたら
そんな感じだと大変だと思います。

長い期間同棲もしてたようで
情も周りからの目も
気になるかもしれませんが
あなたの人生一度です。
わたしもそうですが
後悔してることがあります、

ですので、思いきって
別のところに目を向けることが最良だと思います😖

  • ma○*

    ma○*

    ありがとうございます✩
    凄く勇気をもらいました!

    • 4月23日
雷注意

ええー彼女が正社員で働き始めたら自分はバイトに、って、ヒモになる気満々じゃないですか…

結婚しても子供ができても何かと苦労しそうです。

  • ma○*

    ma○*

    やっぱりそう思いますよね。
    思い切った決断しようと思います!

    • 4月23日
おぶす◡̈♥︎

私なら、ありえないですねー!
3回も延期って、本当に結婚する気あるのか?と思ってしまいます💦
そして、バイト‼︎
もし結婚したとしても、正職員で働いてくれないと、子供も作れないし、ヒモ?になろうとしてるのかな?と思っちゃいます😓
なので、私なら一回離れます💦

  • ma○*

    ma○*

    私も結婚する気あるの?って何回も聞いちゃいました💧
    やっぱり皆さん思う事は同じですね!
    実家に帰ってゆっくり考えます。

    • 4月23日
お米はもちもち派

そんな無責任な男はやめた方が絶対にいい!年上の癖に責任感がない・女が働き始めたらバイトに転職・入籍を3度も先延ばし。
もうこれだけの材料が整ってれば完全にアウト。
おばちゃんは誓って言えるよ!!

  • ma○*

    ma○*

    ありがとうございます(T^T)
    凄くパワーもらいました!
    思い切りたいと思います。

    • 4月23日
deleted user

彼は結婚する気あるんですか?同棲のきっかけは何だったんですか?どちらから切り出したんですか?


入籍の延期が繰り返されるだけじゃなくて、これから結婚する!という人がバイト、、、覚悟が感じられませんね。

出会いは職場とのことですが、今回正社員になったのは別の会社ですか?

彼とはどうして一緒にいるんですか?好きだからですか?それをもう一度考えてみて、この人とは合わない、やっていけない、いい加減我慢の限界と思ったなら、お別れする決断をしてもいいのかなと思います。


他の人に行く、という言い方を聞くと、結婚したくて焦ってるというか、結婚願望が強めなのかな?と思いました。それが彼にも伝わってプレッシャーになってるのかもしれませんね。

  • ma○*

    ma○*

    いろいろありがとうございます✩
    そうですね、私の言い方も悪いのかもしれません…
    少し反省です。

    一度実家に帰ってゆっくり整理して考えて見ます。

    • 4月23日
とみきち

失礼ですがおいくつですか?

  • ma○*

    ma○*

    今年25歳です。

    • 4月23日
  • とみきち

    とみきち

    また1から新たな人を見つけるのは大変かもしれませんが、まだ若いのでやり直せると思います。離れた方がいいと思います。

    • 4月23日
  • ma○*

    ma○*

    ありがとうございます(;ω;)

    • 4月23日
せいママ

結婚したら奥さんの収入をあてにします。そんな旦那さんなら嫌ですね。それになぜ入籍を延期するのかもわからないですよね。

  • ma○*

    ma○*

    本当にその通りです。
    ちゃんとした理由があるなら別ですが…
    待ってるこっちの身にもなって欲しいです。

    • 4月23日
ゆー

それでもすき!とか家事やってくれるとかならいいかなって思います( ¨̮ )
あとは子どもは一人っ子か作らないなら!

  • ma○*

    ma○*

    子供は欲しいそうなのでその時点でアウトですよね。
    好きも段々薄れてきて何の為に待たされてるのか分からないです(>人<;)

    • 4月23日
  • ゆー

    ゆー

    慣れっていうのもあるかもしれないですけど....
    もしもなかなか授かれなかったらとか考えるとやっぱりお金は多くて悪いことないですよね(´・ω・`)
    やりたい仕事がどんなものかわからないのでなんとも言えないですが、最悪主さんが仕事辞めるってなったときに頼りにならないと多少不安はありますよね...。
    応援したいけど条件が不安です( ´•௰•`)

    • 4月23日
  • ゆー

    ゆー

    3年で正社員になれなかったらやめる、とか1年やって正社員の仕事探す、とか条件付けたらどうでしょう??

    • 4月23日
  • ma○*

    ma○*

    いろいろご提案ありがとうございます。
    今日は実家に帰ってるので、条件付けるかどうするかも考えてみたいと思います!

    • 4月25日
nana9110

結婚すると、旦那とは運命共同体です🙂 子育てや、家の購入、将来のことなど、この先、夫婦で、大切なことをたくさん決断しなければなりません💦

結婚を挨拶の段取りすらせずに、三度も延期って…。しかも、これからバイトになるって…。

失礼ですが、彼は責任感も頼りがいもないと思います。私なら、この人に自分の人生を預けられません。

まだお若いし、今なら、まだ間に合います! ご自身の人生を、もっと大切に考えてみてください😣

  • ma○*

    ma○*

    ありがとうございます(;ω;)
    母にも事情を話して
    思い切って決断します。

    • 4月23日
deleted user

読んでいてヒモだなと思いました。すいません💦

貴方はそれでいいの。いざとなったら私が養うから。って思えるなら結婚。
そう思えないなら別れる。
だと思いますよ💦

  • ma○*

    ma○*

    ありがとうございます✩

    • 4月23日
ひまわり

客観的にみたら、やめた方がいいって一言で言えちゃうけど、何年も付き合ってたら別れるの怖いですよねー、、
結婚した身からアドバイスさせてもらうと、私はもっと結婚に慎重になれば良かったかなって思ってます。相手が嫌とかではないですが、やっぱり夫婦って大変です。付き合ってた頃好きだったところが嫌いになったりします。結婚したら治るかなって思ってたところは絶対治りませんし、子供ができても治りません。
将来かかわってくるので、ゆっくり考えてみてください( ^ω^ )

  • ma○*

    ma○*

    素敵なアドバイスありがとうございます✩

    • 4月23日
となかい

たった2年しか付き合ってないようなので結婚前に無責任さや自分だけが可愛いことを知れて良かったと思いました。
私は19歳のときに付き合った同い年の人と6年付き合って結婚しました。
結婚ってほんとに収入、貯蓄が大事になります。
結婚してから転職を勧めて旦那1人の稼ぎで私と子どもを養える様になってから子どもを作りました。
友人は同い年で仕事が長続きしない旦那とでき婚して貯蓄を食いつぶして育児しています。
4人とも同い年ですが全く生活水準も将来設計も違ってしまいました。
選ぶ旦那によって本当に変わります。
ぶっちゃけ、男性なんていくらでもいるし今から知り合って結婚、出産など考えると年齢的にはギリギリかも知れませんがなんでその彼氏にこだわるのかな?と思いました。

母親に聞くまでもなく自分で十分に判断できる年齢と内容だと思います。
いつまでも母親に頼らなくても良いように、自分の人生なので責任を持てる女性になれると素敵ですね!

  • ma○*

    ma○*

    ありがとうございます✩

    • 4月24日