※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

完母の方、生後2ヶ月前後は授乳間隔どのくらいでしたか?😳夜はどのくらい寝てくれますか?

完母の方、生後2ヶ月前後は授乳間隔どのくらいでしたか?😳

夜はどのくらい寝てくれますか?

コメント

Meina

全然寝てくれないです…いまだに3時間おきですよー😣寝てくれる子は朝まで寝てくれるみたいですよー。

• Meina

Meina

1ヶ月を過ぎたら、泣いたらその都度でいいと思いますよ☺️

• 4月23日
  • まめこ

まめこ

未だにですか、、私も夜は3時間で、昼間は出掛けたり気が紛れればもちますが家にいると3時間もたたずぐずりまくりです😱

• 4月23日
  • Meina

Meina

わかります。出かけるのが好きなのか出かけているときはあまり欲しくなさそうですよね☺️
    そろそろ長く間隔空くことを願いながら毎回お乳あげてます笑笑

• 4月23日
  • まめこ

まめこ

個人差大きいですね😩どうかお互い間隔が伸びますように、!!

• 4月24日
まめ助

生後2ヶ月の子がいます。
昼間は平均2時間起きです😅良ければ3時間あく場合もあります💦
夜は、まだ睡眠のリズムは整っていませんが、寝てくれる時は4〜5時間寝てくれます。市の助産師さんからは寝てる時は無理に起こさなくて大丈夫と言われたので、長く寝てくれる時は有難く私も寝させてもらってます😅

• まめこ

まめこ

私もですー!お互い頑張りましょう😂

• 4月24日
ぱんぱか🐻

完母です💕
2ヶ月の頃のノートを確認したら授乳回数1日4~6回でした( ・ᴗ・ )
昼間の間隔は2.5~4.5時間で夜は割とまとまって寝てくれたので6~11時間空いてました💕
寝るのもだいたい5~10時間は寝てくれてます😊5ヶ月の今でも毎日10時間前後寝てくれて助かっます💕
ちなみに添い乳はしたことないです😊

• まめこ

まめこ

授乳回数少なくて羨ましいです😳夜寝てくれる子でいいですね🌈

• 4月24日

生後2ヶ月の息子ですがだいたい昼間は2.3時間おきの授乳で夜は長いと5時間ほどはあいてますよー☺💕

• まめこ

まめこ

やっぱり昼間はそれくらいですよね😱ありがとうございます!

• 4月24日
さくら

2ヶ月~今に至るまでですが
日中は2~3時間置きです。
夜間は6時間まとめて寝ます。
(でも21時には寝ちゃうので夜中の3時からはまた2~3時間置きの授乳です😣)

りょうちゃんママ

2ヶ月過ぎた頃から、授乳間隔があくようになりました。日中は3、4時間おきです。夜は6、7時間ぐっすりまとまって寝てくれるようになり、あえて起こして飲ませていません。
授乳が楽になりました!

たけみ

昼間は3時間〜4時間おき
授乳時間が長くかかることもありますが😅
夜は9時間は寝てくれるので助かってます😊

上の子のお世話もあるのでこれでもきついですけど(笑)

あーりん

生後2ヶ月で完母です!
昼間は2.5~3.5時間おきに、夜は3.5~4時間おきにあげています!
体重も5.6kgと順調に大きくなってきてます🤗

えみ

2ヶ月半です。ほぼ完母です。
昼夜の区別はついてる感じなんですが、間隔は昼夜同じく2.5時間です。
夜寝る子が多くて羨ましい😭
3時間空くことすら羨ましい……

頻回だからか、一日40g近く体重増えてるよーです🙄

まめこ

みなさん一人一人にお返事できず申し訳ありません😂参考になりました!ありがとうございます!