※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんまま
家族・旦那

完全同居です。娘を部屋に連れて行かれたり部屋に抱っこの催促にこられ…

完全同居です。
娘を部屋に連れて行かれたり部屋に抱っこの催促にこられ、嫌だとは言ってはいませんが何となく伝わり関係が悪くなっています。
今日義家族にガルガル期の説明をしようと思います。
ガルガル期育児を終えた方は理解が難しいのでしょうか、、
どうやって伝えたら伝わるのか、
何を言っても「娘のことを考えていないからそういう考えになる。たくさんの人に可愛がって欲しいと思うのが普通」と旦那には言われました。

コメント

なみ

旦那さんが、つんままさんの味方してくれていないなら義家族に何を言っても伝わりませんよ(¯―¯٥)

• つんまま

つんまま

そうですよね‼️
    旦那が義家族に触らせてイライラするらしいよ〜って伝えちゃって、、

• 4月23日
エイヤ

旦那さんがこちらの味方でないのが辛いですね。。

私も義実家同居です!
まだまだガルガルしてますよ🐶笑

そもそも義実家同居なのがダメだと思うんですよねー、たま〜に会うくらいなら少しくらい可愛がらせてあげる気持ちになれるかもしれないのに😂

でもです、つんままさんの義家族は娘さんを部屋に連れていったり、抱っこの催促にきたり、これはふつうに嫌だと思います。

ガルガルを説明しようと思います。っていうところにとても優しさを感じました…!!

私は関係険悪になって関わり減る方が楽ですね、好きで一緒にいるわけでもないのに🙄娘に近づくなと思います(私はガルガルだけでなくもともと嫉妬深いので余計に😂)

• つんまま

つんまま

同居で誰一人みかたになってくれないと正直辛いです。
    同居だとガルガル長くなりますよね、
    たまに会うのなら全然許せるんですけどね、
    旦那が勝手に義家族に触られたらいやらしいよ〜って言っててかなり関係が悪くなってるので泣
    出て行きたいのに旦那は出て行く気がありません。大切な子供グイグイ来られると触らせたくない気持ちになってしまうんですよね泣

• 4月23日
  • エイヤ

エイヤ

旦那さん言い方…!!!😭
    味方どころか火に油注いでるじゃないですか!!!😭😭

そもそもぐいぐいくる義家族も図々しいですよね、あくまで孫、姪、自分の子供じゃないのに親なみに堂々と娘さんと関わろうなんて気が使えなさすぎです😩

• 4月23日
  • つんまま

つんまま

そうなんです!
    もっとかんがえていってくれたらよかったのに( ; ; )
    自分から抱っこしてくださいって渡すのは許せるけどあっちからグイグイはむりです( ; ; )

• 4月24日
あいちゃん♪

あんまりガツガツ来られると嫌ですよね。
私の義家族もそうです!
旦那に言っても旦那は笑ってるだけだし
つんままさんの旦那さんが言うように言います!
可愛がるのは当たり前だろ!と言いたいですし!
やり方が違うんだよ!と言いたい!
自分から抱っこしてくださいなど
自分からいくのはいいんですけど!
私も生まれた時は手を出してきて
いやいや!と思いました!

• つんまま

つんまま

嫌です泣笑ってるだけも困りますね、、そうなんです。やりかたがちがうんですよね‼️すごくわかります( ; ; )

• 4月23日
  • あいちゃん♪

あいちゃん♪

私の義家族みたいやり過ぎないでほしいです!
    私も二世帯なんですけどね!
    話したらキリがないくらい色々あります!

• 4月23日
  • つんまま

つんまま

やっぱり同居だと少しのこともきになってしまいますよね( ; ; )

• 4月24日
  • あいちゃん♪

あいちゃん♪

そうですね!気になりますよね…

• 4月24日

私もガルガルです。
沢山の人に可愛がって欲しいとは
頭では分かっています。
でも出来ないんです💦
誰よりも娘さんの事は考えていますよね。
私も1番に考えています。
同居だときついですね…💦

• つんまま

つんまま

何もないときは思えるんですけど、
    何かされたときどうしようもなくイライラしてしまいます泣

• 4月23日
なぎ.*

同居ではないですが、義父に私がガルガルです。近いからしょっちゅう来るので私はまず旦那にガルガル期の説明をしましたよ✨
たくさんの人に可愛がってもらいたい気持ちはありますが、今はあんまり触られたくないってありますよね(´-ω-`)
口で説明しても古い考えの人もいるし、母達世代はあったんでしょうけどガルガル期って言葉はなかったのかなって思うので、ママリ等のガルガル期の説明を読んでもらうのがいいかもしれないですね✨
私自身もなんでこんな気持ちになってしまうかわからない事も説明しましょう!!
わかってもらえるといいですね(ノд-。)
せめて旦那さんに味方になってもらえるように祈ってます✨

• つんまま

つんまま

しょっちゅう来られるのストレス溜まりそうですね( ; ; )
    気持ちはあるんですけど産後どうしても嫌な気持ちになってしまうんですよね。本当ならイライラしたくないし娘が可愛がってもらってることに感謝したいんですけどやり方に問題があるんですよね。わかってもらえるようにとことん話をしようと思います。ありがとうございます😊

• 4月23日
あーちゃん

わたしも同じ同居です。主さんと同じで今だに続いてます!!寝てるのに起こそうとまでしてきますよ!
義母にとって初孫なのでしょうがないと絶えてますよ、でもわたしも限界がきそうなので出て行くことを決めました(笑)

• つんまま

つんまま

同居はどうしてもガルガルしてしまいますよね。。
    わかります!寝てるのに体に触ったり、、うちははじめての女の子なので、、家をでたくても旦那が全く出る気がありません。

• 4月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

旦那さんが理解してくれないと困りますよね!旦那しか味方いないのに!
    わたしも義母の愚痴を言えば書ききれません(笑)勝手に部屋に入り連れていきますからね!

• 4月24日
  • つんまま

つんまま

そうなんですよね( ; ; )
    旦那が味方になってくれないと同居なんてできません。。見えないところに連れて行かれるのは不安ですよね

• 4月24日
はなくるみ

私も同じ完全同居で主人は味方に一切なってくれなくて私がおかしいって言います。
離乳食あげてる時横にずーっといてたり、私から娘取り上げたりしてきます。
私も結構精神的に来てるので味方になってくれない、更に暴言吐いてくる旦那なんかいらないかなって思ってます。

• つんまま

つんまま

わかります。同居ってだけでも苦しいのに味方もいない子供は取られる
    精神的に限界がきそうですよね。
    私も旦那におかしい精神科行ったがいいよって言われました、、

• 4月23日
  • はなくるみ

はなくるみ

私一度実家に帰ったんです。
    その時も暴言いっぱい吐かれてお姑さんと主人から虐待するまで言われました。
    きっと本当に限界来てるって分かって貰うにはまた実家に帰らないといけないかなって思ってます。
    今度は離婚覚悟で。
    精神科行くと離婚ってなった時に親権不利になる可能性があるらしくて中々ふみきれないんですよね・・・

• 4月23日
  • つんまま

つんまま

私も今実家にかえってます、、
    そんなにですか、、、
    辛い思いをしましたね( ; ; )なかなか周りの人には理解されない感情ですよね、こんなに辛い思いして離婚を決めても娘がいないのなら意味がないですよね。私も離婚するなら絶対娘渡したくないです‼️

• 4月23日
  • はなくるみ

はなくるみ

つんままさん実家に帰られているんですね?
    少しは楽になりましたか?
    なにが不満なの?しか言われなくて・・・
    絶対に娘がいない人生とか考えられません。
    今は取り敢えずGWに実家帰るの楽しみにしています。

• 4月24日
  • つんまま

つんまま

昨日旦那の家族と話をしました。
    自分の気持ちをはっきり伝えれたのでかなりすっきりしました(^^)
    離婚ってなっても絶対娘はわたしません!!
    はなくるみさんもたまには息抜きしてからだやすめてくださいね^_^

• 4月24日
  • はなくるみ

はなくるみ

はっきり伝えれてすっきりされて良かったですね🙂
    ありがとうございます😊
    息抜き方法考えないとですね😅

• 4月24日
なーちゃん

わたしも完全同居してました!
義母、義祖母が特に手出し口出し激しくてストレスで精神的に限界でした💦
ガルガル期は、きっとわかってもらえないと諦めてたので、してほしくないことははっきり言ってました。
「勝手に子どもを部屋に連れて行かないでください」
と言ったら「なんで連れて行ったらいけないか理解できない。何もするなってことか。人のアドバイスは聞きもしない。自分の子育てが一番正しいとでも思ってるの?」と一時間近く説教受けました😅

つんままさんの旦那さんと同じようなことも言われました😞

うちの旦那は「敵味方とかないし、自分たちで解決して」みたいな感じだったんで一人で闘ってました😂

最終的にわたしに限界が来て爆発して義実家中に響き渡る声で泣き叫んでしまい、全く義実家出る気がなかった旦那が同居解消を決めてくれたので良かったですが💦

距離ができてからは多少関係は良くなったかな?とは思います💦

わからないからこそ、その考えになるんだと思うし、わからない人には一生わからないと思いますよ😥

わたしのところは、わたしが爆発したときの声が義家族にも聞こえてたみたいで今ではだいぶ気を遣ってもらってます💧

• つんまま

つんまま

我が家も義祖母もいて大変です( ; ; )
    昔の人はガルガルがわからないんですかね、、ガルガルのときにアドバイスされても鬱陶しいだけですよね、、
    逆に連れて行ってなにするの?目の前で可愛がるだけでいいよ!ってなりますよね。連れて行かれたら触られるのさえいやになりますし、、
    旦那が無関心ってこまります、、
    相当ストレスがたまっていたんですね( ; ; )産後のストレスはなかなかりかいされないですよね。もっと気つかってほしいです( ; ; )

• 4月24日
四兄弟ママ

つんままさんは本当に優しい方なんだなーて思います☺️
私なら、旦那に触らせるのが嫌らしいよ〜て言われてたのをいい機会にハッキリ言ってしまいますね(^^)
勝手に私の子を部屋に連れてったり私が見えないとこに連れていくのはやめれ!っていいます(笑)
それで何か言ってくるようならもう一緒には住めんし子供も会わせんって言って実家帰りまーす🤣🤣
なんか、義理母って基本勘違いしてる人おおいですよね〜、自分の子くらい思っとるんやろか?て思います(^^)
実母にされても全然気にならない事を義理母にされたら腹たつ事いっぱいありますよね!

• つんまま

つんまま

ありがとうございます( ; ; )
    昨日義家族にはっきりいまは触られるのが嫌だ、抱っこしてほしいときは自分から渡すといいました!ほんとに部屋に連れて行かれて怒り狂いました笑笑義母には謝られてまだ恵まれてるのかなって感じです( ; ; )
    所詮他人ですからね笑笑
    お返事ありがとうございました😊

• 4月24日
みゆき

旦那さんの理解がないのが残念ですし辛いですね😵
たくさんの人に可愛がって欲しいけどそれとこれとはまた違うのが男の人にはわからないのでしょう。。

• つんまま

つんまま

ほんとにいえに味方がいなくて旦那は理解してくれずつらかったです、、
    可愛がってはほしいんですけどやり方に問題があるんですよね、笑

• 4月24日
  • みゆき

みゆき

主さんの見えるとこでならまだマシかもしれないですけど
    見えないとこに連れていかれてしかも何をされてるか分からないとなったらそりゃ不安になりますよね💦
    私発狂するかもしれません💦
    もしくははっきり連れていくのやめてください
    と言うか
    それが言っても続くようなら実家に帰らせてもらいます

可愛がるやり方もう少し考えて欲しいものですね😤

• 4月24日
  • つんまま

つんまま

見えるとこならまだましなんです、、
    見えないところだとなにしてるかわからないし、、わたしも怒り狂ってました笑笑昨日話しをしてはっきり伝えれましたほんとにスッキリしました😊
    気使う方も難しいと思うんですけどかんがえてほしいですよね‼️

• 4月24日
coko.ma

ガツガツ嫌ですよね😢
同居ではないですなほんとイライラしますよね。私は久々に連れていったらすぐさま抱っこをしおじぃちゃんに見せてくるとスタスタ〜と勝手に敷地内に住んでいる義母の祖父の家に連れていかれました。いくら敷地内だからとはいえ勝手すぎてイライラしました〜。そうゆの見てなんとも思わない言わない旦那にもなぜかイライラしました。笑

• つんまま

つんまま

ガツガツ来られたらイライラします( ; ; )うわーそれいやです、、
    すぐ隣の部屋に連れて行かれてイライラしてました笑笑もっと気つかってほしいですよね。
    産後でストレス寝不足も重なってるし
    普段イラつかないこともきになってきますよね、、

• 4月24日
あれ

私も完全同居です。
ガルガル期の理解は、まず旦那様に必要です!!

• つんまま

つんまま

同居つらいですよね、、
    昨日義家族と話をして旦那にも理解してもらいました( ; ; )
    ほんとに自分の思いを言えてスッキリしました!

• 4月24日