※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかさん
ココロ・悩み

初めて抱っこを嫌がり泣き、夫が落ち着かせ、お風呂に入れています。怒っているのか、痛いのか心配。図書館や支援センターに行き、夜ご飯は子供が野菜を残しました。

初めて私の抱っこを嫌がり泣きまくりました😢
1時間半叫び泣きまくり
髪を引っ張り顔をたたき…

旦那が帰ったら少し落ち着き
絵本を読んだりしたあと

旦那が今お風呂に入れてくれています😢
そういう日もあるのでしょうか😢
何か嫌なことがあったのかな😭
痛いのかな😢😢😢😢😢

今日ソファから落ちてしまったから
どこか
痛いのかなって思いましたがごきげんで
お風呂に入っています😢😢

怒っているんでしょうか😢

今日は図書館に行ったあと支援センターにいきました😢
普通に楽しんで帰ってました😢

夜ご飯は、昨日ベビーフードばかりで
美味しいもの食べてたから今日
ほとんど野菜中心だって、
大根は残しました😔

野菜たっぷりポトフを作り、
味見したら美味しかったのですが
子供の舌には合わなかったのかも😔

コメント

まりも

我が子は遊びたい時は旦那、眠い時は私と本人の中で分かれているみたいです😅

遊びたい時に私が抱っこすると泣きますし、その反対でも泣きます💦

もかさんのお子さんも自我が出始めてきたのではないでしょうか?

翌日にはケロッとしていることもあるので、明日にはまたご機嫌であってくれるといいですね😭

• もかさん

もかさん

そう思うととても納得しました。
    今日は朝から絵本読んで絵本読んでと
    言ってたのですが、ぐずり出す頃から料理作ったりお風呂洗ったりしてたので…💦
    ありがとうございます。

• 4月23日
こってぃ

12w頃、息子は赤ちゃんの性別を教えてくれました。お子さんにはきっと、赤ちゃんの姿が見えているんだと思いますよ。12wって、卵から人の形になって来た頃ですよね。なかなか気持ちの整理がつかないんだと思います。

パパブームだってあります。あまり気にせずたいた方が良いと思いますよ〜
機嫌がいい時に、大好きだよって伝えましょう〜!

• もかさん

もかさん

すごい息子さん!!!
    人の形になってきた頃みたいですね!ママリのメッセーじでもそのように書かれてました😊
    一ヶ月前に卒乳したのに、今日すごくおっぱいのみたそうにしてたことがあって…ん?どしたのかな?って思いました。

今のうちにたくさん遊んであげなきゃなのに、最近までつわりで、2週間ほど引きこもっていて私自身も暗く落ち込んでいました。

体調良くなってきたのでたくさん遊ぼうと思います💕ありがとうございます💕

• 4月23日
  • こってぃ

こってぃ

私もつわり&切迫気味で、2度ほど2週間ずつ実家に帰りました。つわりの時は主人も実家に結構来れたんですが、2回目はほぼじじばばと過ごしました。5ヶ月お兄ちゃんになってイヤイヤ期が始まったのもありますが、2度目は物凄い荒れようでした。
    やっぱり、色々考えているんですよね。うちは話すのが早かったので、色々分かりました。1歳1ヶ月のお子さんだと尚更何も伝えられないかと思います。

12w頃性別を伝えてくれて、エコーで見て性別確定したのは26w頃です。
    16w頃までは、お風呂あがりに赤ちゃんにクリーム塗ってあげようと言うと「あかちゃーんどうぞー」と言ってぬりぬりしてくれました。
    28w頃には、赤ちゃん寝てる?起きてる?と聞いても、そのことに触れないで、という感じでスルーされました。
    最近は名前が決まり、その名前で呼んでいるのですが、あまり触れたくないようです。

ただ一つ、私がお腹痛いから横になると言えば「いたいのいたいのとんでけー」と言ってくれて、静かに1人遊びしてくれたり、私しかいないときは抱っこをソファですることを了承してくれたり、主人がいるときは主人にばかり遊んでと言ったり、お腹を刺激することは絶対にしないようにしてくれています。やはり何か感じるんでしょうね。

ちなみに、胎内記憶と調べると色々出てくるのですが、産まれる前にお子さん同士お友達なので、いずれお腹にくることもわかってますし、息子さんはただ葛藤してるだけだと思いますよー!

グッドアンサーありがとうございました。お子さんの態度に不安を覚えたかもしれませんが、お子さんはきっと更に不安だと思いますし、パパっ子でもあるみたいだし、また明日から上手く向き合えるといいですね♡

• 4月24日
  • もかさん

もかさん

こちらこそありがとうございます。
    子供にはわかる何かがあるんですね😭でも息子さんすごく優しいいい子ですね😭💕
    絶対優しいお兄ちゃんになりますね🧜‍♀️!

性別わかるなんてすごい…!
    うちの子はまだ話さず立たずなので、、成長はゆっくりです🐘
    なので余計に伝えることが難しいのかも…
    今日はご機嫌さんで朝ごはんも全部食べてくれました🦁
    胎内記憶探してみます!💕

ほんとにありがとうございました!

• 4月24日
双子

2人を妊娠されているからちょっとヤキモチみたぃな感じで‥‥
ママを困らせたかったのかな?

• もかさん

もかさん

それもあるかもしれませんね😭子供なりになにか感じているのかも知れません。ありがとうございます😭

• 4月23日
☆★

イヤイヤ期なのかもしれないですね💦💦

• もかさん

もかさん

この時期から始まる子もいるんですね😭?二歳のイメージでした!!
    コメントありがとうございます😭

• 4月23日
  • ☆★

☆★

うちも1歳過ぎ位から始まりました😂

大変だと思いますが、頑張ってください🌷😉

• 4月24日
  • もかさん

もかさん

ありがとうございます💕皆さん乗り越える成長に必要な時期ですもんね💕

• 4月24日
tmam

1歳過ぎから、急に自己主張が始まったので、息子さんもそれではないでしょうか😊
なにかしたいことや嫌なことがあって、抱っこされても、ちがう!そうじゃないんだー!ってなったんじゃないかなと思います😌💦
息子も最近むっちゃくちゃよく怒ってます😓💦

• もかさん

もかさん

そうかなと思いました。
    絵本読んで絵本読んでって今日何回も来てて、夕方からはご飯作ったりで読んで挙げなくて😭

ありがとうございます😭

• 4月23日