※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
妊活

妊活中で麻疹・風疹の抗体が少ないことに気付き、知識不足を感じています。妊活や妊娠前にすべきことや知っておくべきことについてアドバイスを求めています。

現在妊活中です。

お恥ずかしい話ですが、今になって麻疹&風疹の抗体が少ない事に気付いたり、、と自分の知識不足を実感する日々です。T_T

妊活中、あるいは妊娠するまでにやっておけば良かった!知っておけば良かった、という事が何かあれば是非アドバイスをいただきたいです(>_<)よろしくお願いします。

コメント

らんらん

葉酸とっておくといいですよ☺

• きい

きい

参考になるご意見ありがとうございます😊葉酸ってやはり良いんですね!😳私も毎日接種してみます✨

• 4月23日
  • らんらん

らんらん

むかしは葉酸葉酸なんてうるさくなかったのでそんなに神経質になることもないと思いますが、意識するだけでもいいと思います😄がんばりすぎると疲れちゃうので🌟

• 4月23日
  • きい

きい

再度コメントありがとうございます😭✨🙏葉酸って、確かに近年になってよく耳にするようになったような...😳でもきっと実際接種した方がしないよりいいんでしょうね😌✨あまり意識しすぎない程度に、でも忘れないように接種してみようと思います笑😚ありがとうございます❗️

• 4月23日
まる

すごい初歩的なことなんですが、20歳ということもあり、生命保険などに入っておらず…
妊娠後、切迫早産で入院になりました😢
調べると、レディースに特化した保険では切迫早産や帝王切開時もしっかり手当が貰えるという事なので、保険は入っておくべきだなぁ~と痛感しました😂

また、これも初歩的ですが、元々あまり運動をしないので、筋肉がなく、妊娠してからとても腰痛に悩まされました…(笑)

私の場合、当たり前すぎることばかりなので、あまり参考にならないかもしれませんが😢😢(笑)

• きい

きい

参考になるご意見ありがとうございます😊なるほど!保険はかなり盲点でした!😱私もレディースに特化したプランはオプションで料金が高くなっちゃうから全く考えてなかったのですが、いざ妊娠できたとしても何があるかわからないですよね💦まる様の仰る通り、女性向けのプランも今のうちに検討しておこうと思います❗️

私も全然運動してませんでしたw💦😭笑 とても大事な事を思い出させてくれてありがとうございます❗️✨

• 4月23日
  • まる

まる

妊娠中何も無いのがもちろんですが、私も大丈夫だろ~と考えていたらまさの2回も入院するハメに…、しんどかったです😢
    妊娠前に保険見直し是非検討してみてください😭
    ガッツリ特化したものでなくても、何かあった時に助けになるちょっとしたプラスはありがたいと思います(。・ω・。)

運動は嫌いなのですが、運動嫌いでもせめてストレッチだけはやっておけば良かった!と思います😭
    妊娠してお腹が大きくなるにつれて、体が前みたいに柔軟には動いてくれないのを、今実感してるところです…(笑)

こんな初歩的な事でしたが、、、
    グッドアンサーありがとうございます( ˙ ˙˵ )♪🙇‍♀️

• 4月23日
  • きい

きい

コメントありがとうございます✨
    食生活等には敏感だったのに、保険のことは全く頭から消えてました笑😅入ったままで全く見直しもしてなかったので、気づかせて下さって感謝です✨🙏

ストレッチ大事なんですね😳元々かなり身体も硬いのでこれから少しずつやってみます❗️まる様もお身体をお大事に、出産も頑張ってくださいませ✨😌参考になるご意見ありがとうございました❗️

• 4月23日
  • えんちゃん

えんちゃん

横から失礼します。
    医療保険、私も通院前に入っておけばよかったです。
    昨年10月からレディースクリニックへ通院して、一通りの検査問題なし、タイミング指導だけ受けているという内容で先日医療保険申し込んだら、保障内容限定での審査通過(妊娠出産に関する保障はなしになる)という結果でした。結局、備えたいリスクに対応してないので入りませんでした。
    3ヶ月以内の通院内容の申告があるので、通院前に検討をおすすめします😺

誘発剤を使い、三つ子妊娠の可能性があったときに初めて医療保険を検討しましたが遅かったです😨

• 4月23日
  • きい

きい

参考になるご意見ありがとうございます😊医療保険、通院前なんですね!!😳もう少し期間的な余裕があるのかと思いきや、、ビックリです❗️💦経験談、とても参考になりました!ありがとうございます✨🙏

• 4月23日
ぱーら

妊活中でしたが、半年前まで麻疹の抗体があったのに妊娠初期の検査で抗体が低くなりました😑💦💦
とりあえずやっておいても、抗体を維持できるかはわかりませんよ💦💦
妊娠する前にいっぱい旅行に行きました❤️

• きい

きい

参考になるご意見ありがとうございます😊抗体が半年で❗️😱維持できるかどうかって実際よくわからないんですね💦不安ですがとりあえずワクチン接種してみます!
    旅行、いいですね✨❤️確かに妊娠中、出産した後はなかなかゆっくりできなさそうですもんね😅

• 4月23日
どんぐり

私は妊娠に向けて、親知らずを抜きました。妊娠中は、仰向けが辛いし、産後は赤ちゃんにつきっきりになるので、虫歯もできるだけ治しに行きましたー。

• きい

きい

参考になるご意見ありがとうございます😊 歯の治療...❗️そうですよね😳こちらも盲点でした❗️もし虫歯とかだったら麻酔とかもしなきゃだし、妊娠してたら歯の治療も何だか気になっちゃいますよね💦ありがとうございます❗️

• 4月23日
ゆー

記憶がなくなるまでお酒を飲む!煙草を吸ってみる!オシャレな肌を出すような服を着る!クタクタになるまでディズニーを走り回る!です。
結構行動が制限されてしまうし子どもができるともう女とか言ってられないなあって思って(´・ω・`)

• きい

きい

参考になるご意見ありがとうございます😊なるほどw思い切り、思い残すことないように!ですね笑😆
    子供が産まれたら、子育てにバタバタする日々が始まりますもんね✨😚きっと生活がガラッと変わるんだろうなぁ...😳ありがとうございました❗️

• 4月23日
  • ゆー

ゆー

服とかは切実ですよ(´・ω・`)
    今日はスカートが履きたいな!とかこの靴履きたいから!とかで服が選べない....
    しばらく温度でしか服選んでないです(´・ω・`)

• 4月24日
  • きい

きい

コメントありがとうございます😊
    服も全く予想してませんでした😱お腹出てきたらいつも着てる服も着れなさそうですし、靴もスニーカーばかりになりそうですね🙄身体も冷やしちゃいけないし...女性は色々大変ですよね😭💦

• 4月24日