※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
妊娠・出産

先生から成長が遅いため流産の可能性があると言われ、受精時期が不明で不安。同じ経験をした方はいますか?待つしかないけれど不安です。

本日胎嚢らしきものが見えたのですが、とても小さく先生には成長が遅いから流産するかもしれないと言われました。

生理不順でいつ受精したのかも分からず土曜日まで不安でいっぱいです…😭
待つしかないのはわかりますが、同じような方いられますか?

コメント

まり

生理不順でいつ受精・着床したか分からないのなら、まだ成長がこれからの場合はありますよ!!期待持たせるわけではないですが💦

• ちゃ

ちゃ

ありがとうございます😊
    息子の時とは違うので不安になってしまいました…
    この子の生命力に期待をして土曜日まで信じて待とうと思います。

• 4月23日
  • まり

まり

補足読みましたが、妊娠検査薬の線がどんどん濃くなってるのでhcgは増えているという事ですね👍
    妊娠検査薬の線が薄くなっている場合は流産の可能性ありますが、今のところは赤ちゃん頑張ってると思いますよ✨

• 4月23日
  • ちゃ

ちゃ

検査薬がお守りみたいになってしまい過剰に検査薬をしてしまいます💦笑
    濃い線を見るとすごく安心できますね!!
    子供の成長にも個性があるので1人目と比較せず見守れたらなと思います☺️💗

• 4月23日
  • まり

まり

私も安心できるまでほぼ毎日妊娠検査薬やってました👍✨
    きっと大丈夫ですよ!!赤ちゃんを信じましょう💓これがなかなか難しい事ですが👍

• 4月23日
  • ちゃ

ちゃ

無駄だと思ってしまいますがやってしまいますよね😅
    何もしてない時とか考えてしまいますよね…なるべく上の子と遊んで考えないようにします☺️👌笑笑

• 4月23日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

成長が遅いって……
先生何をおっしゃるの?
またこんなに小さいたいのうだから成長もくそも成長はこれからなのに!!

たいのうは綺麗な○をしてますのできっと大丈夫ですよ✨
いびつだと不安ですが綺麗ですもん。

それに排卵が遅れて
こんなに沢山タイミングとれているのだから排卵遅れて受精しただけだと思いますよ❗

• ちゃ

ちゃ

ありがとうございます😭💗
    1人目のときは4w4dで13.2ミリあったので小さすぎると言われてとても不安になっていましたが、スラりんさんのおかげで希望を持とうと思えました!!

この子を信じて希望を持とうと思います🤰

• 4月23日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

絶対大丈夫ですよ❗

私なんて一人目のとき
    4週でtままさんのたいのうより小さかったけど
    順調に産まれてますし✨

• 4月23日
  • ちゃ

ちゃ

そおなのですね…
    やっぱり小さかったり先生に言われると不安になりますよね…💦
    胎嚢はどのくらいでしたか??

• 4月23日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

写真はります!
    5週1日でたいのう3、7ミリでしたよ😓
    形もいびつに近いし……

• 4月23日
  • ちゃ

ちゃ

写真ありがとうございます😊
    子供の成長力って凄いですね😭💗
    感動します…

• 4月23日
ぼちゃん

素人予想ですけど、生理前から陽性って意外と出るので15〜18日が生理予定日かなぁて思いました。
3/31〜4/2のタイミングがヒットしたのかなって。そうすると今日で5w前後くらいではないかなぁと。

ちなみに、不安を煽るわけではなく、参考までに、ですがあたしは5w3dで胎嚢確認できて、サイズは12mmで、それでも4w4dくらいだと言われました💦

• ちゃ

ちゃ

ありがとうございます!

私も1人目は4w4dで13.2ミリありましたので今回不安になってしまいました💦

• 4月23日