※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっさん⭐
子育て・グッズ

娘が離乳食を受け付けず困っています。10倍粥や甘い野菜もNGで、進め方がわからないそうです。

今晩はー\( ˆoˆ )/
毎日家事育児にと皆様お疲れ様です😊❤️
離乳食なんですがゥチの娘全然離乳食進まないんです‼︎😂
10倍粥ひとさじ口に入れただけでえづくんです😭
私の作り方が悪いのかなっと思って市販の物をあげてもえづく娘‥‥笑
10倍粥が嫌なのかな⁇っと思いさつまいもやかぼちゃなどの甘い野菜を試してみるものの全然ダメで😭
離乳食どう進めていったらいいか分からんです😭😭😭

コメント

‪‪❤︎‬

少しお休みしてもいいと思いますよ(^-^;
お粥だけでなく全てえづくなら始めるのが早かったのかなと思います😌💦

  • よっさん⭐

    よっさん⭐

    あと1週間と少しで7ヶ月になるんですけど離乳食お休みしてもいいんですかね⁇>_<

    • 4月23日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    2回食ぐらいまでなら食べなくてお休みする人いますよ(^-^;
    何日かお休みするだけでも違うと思います🎵

    • 4月23日
  • よっさん⭐

    よっさん⭐

    そーなんですね☺️
    じゃあ少しお休みしてみようと思います😊
    ありがとうございます❤️

    • 4月23日
ままり

うちの子も食べません💦
なので色々試しました!
スプーンを変えてみたり、お粥も色んなパターンであげました。
何か好きな物がみつかるかな?と思って野菜、果物、豆腐、魚など食品も色々試しました。
結果、うちの子は手で食べさせる、普通のご飯の様に形ある物が好き、とろみを受け付けない事がわかりました😅
大変ですが色々試してみるとコレだっ!!て物が見つかるかもしれませんよ😊
ちなみにうちも半月程お休みしたことあります💦

  • よっさん⭐

    よっさん⭐

    スプーン変えたりしましたー😂
    なるほど❣️
    少しお休みしたら色々試してみます😊

    • 4月23日
りんこ

うちも6か月です(*´꒳`*)

5か月から始めましたが、丸一ヶ月ほとんど食べず、かぼちゃやニンジンをちょびーっと食べるくらいでした。
食事の合間に麦茶を飲ませたり、ちょっとぽってりするくらいの固さにしたりしたら、つい2.3日前から食べるようになりました!
ちなみに、ご飯前は母乳ミルクから2時間くらいあけてお腹空いてる状態にしたり、食べない日はパッと切り上げるようにしています。

  • よっさん⭐

    よっさん⭐

    お茶は好きなようでマグマグで自分で飲んでます‼︎笑
    もちろん授乳した2時間〜3時間後に離乳食食べさせるんですがひとさじでえづかれるのでそれでもうごちそうさましてます😅

    • 4月23日