※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
その他の疑問

マイホーム建てるため、ハウスメーカー探し中です!今までいろんな所に見…

マイホーム建てるため、ハウスメーカー探し中です!
今までいろんな所に見学行ったりしましたが、結局みんな言うこと違うしもう分かりません✧ \( °∀° )/ ✧
ヘーベルハウスが最初良かったのに、ダイワハウチュ見たらそっちの方がいいなー!なんて(*¨*)
でも、どっちも高い(´-`).。oOでも、安いハウスメーカーにすると、後々メンテナンスにお金かかるしムムム(´⌒`)
土地は旦那の祖父から頂くので結構な敷地があるんですが、それでもヘーベルハウスとダイワハウチュで見積もりしたら同じくらいの4000万ちょっとになります( ゚д゚)出来れば3000万以下がいいんですけど、なかなか難しいですよね( ´ー`)
なにかアドバイスとか、家んちはこんな感じ!とかあそこはやめた方が…とか、何でもいいので教えてください♪
ちなみに増税前に決めたいなーなんて思ってます( 」´0`)」

コメント

さや

私も最近色々調査中です(●´ω`●)
ヘーベルハウスは値段も質も一流らしいです🙆‍♀️
ダイワハウスは分からないですが、オープンハウスはあまり良くないらしいです。建売メインなので関係ないかもしれないですが、安く立てて数を売って儲ける、らしいです🙄
注文住宅で3000万以下はなかなか難しそうですよね(´・ω・`)土地も広そうですし...
アキュラって所に聞きに行きましたが、希望の地域で35坪でしたが土地だけで3000万超えてました😭

• むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

ヘーベルハウスは結構気に入った部分もあってダイワハウチュにいろいろ悪い所言われてわかんなくなってしまいました😓
    アキュラは見に行ったことないんですが、土地だけでその値段だと建物入れたら相当な金額ですよね😭

• 4月23日
ままり

ヘーベルハウスで実家を立てて14年経ちますが、今メンテナンス時期です。外壁やら防水やらで200万くらいかかります。普通に高いです。。
ほかのハウスメーカーも同じくらいかかるんですかね(´0`)
たしかに、建物自体はとてもしっかりしていて、安心できはしますが😅

ヘーベルハウスの人はもっと長持ちするように言ってますが、ダイワハウチュの人にもヘーベルハウスはメンテナンスが早いとか言われてよく分からなくなってます😣

• 4月23日
maricom

こんばんは、はじめまして(^^)
我が家も土地は旦那の祖父から貰ったので
建物代と外構で3000万で収まるようにしてもらいました!
ハウスメーカーはダイワハウスです(^^)v

ダイワハウチュでその値段で行けるんですね!!?😳
    同じ状況なのでもう少し詳しく知りたいんですが差し支えなければ間取りや広さなど教えてください😣

• 4月23日
  • maricom

maricom

うちは最初にトータルで3000万以内でとお願いしたのと
    知り合いからの紹介で値引が100万ぐらいありました😭
    家は建坪33坪の3LDKです🏠
    LDKが21畳、寝室が8畳、子ども部屋×2はそれぞれ5.5畳だったかな?
    あまり希望が無かったので、どノーマルです(^_^;)笑
    外構は最低限の駐車場と隣とのフェンスぐらいです😁
    あと、決算時期?とかだと割引きが少し多くなったり
    口の上手い人は他のハウスメーカーさんの名前を出して、かけ引きしたり
    してるみたいです😂

家って一生物の買い物なんで、ホント
    迷いますよね、、😭🌟
    友達はダイワハウスで決まりかけで
    担当と合わないからと、トヨタホームにかえたとかありましたよ💦
    金額もだし、担当さんも親身になってくれるいい人に当たるといいですね❤️

• 4月23日

なるほどですね(*¨*)
    maricomさんのにプラスで和室あるくらいなんですけど、土地が畑で改良などいれるから高くなるんですかね😅

安くなる時期もあるんですね?😳

ヘーベルハウスに見積もりしてもらったのをゆったんですけど、ダイワと積水はそれより高いよってダイワの人に言われたので、無理なのかなー?結構ダイワハウチュ気に入ったのになーなんて思ったのに…て感じでしたムムム(´⌒`)

義実家からもいろいろ言われてて、なかなかスムーズに行かないもんです😂😂

• 4月23日
みーみ

私も今探し中です!
土地は主人の親から貰い受けるので、土地代は無しです!
色々なハウスメーカーの話を聞いた中で
ダイワハウスが良い!となり、いざ見積もりだしたら
4500万と言われたので保留にし、
工務店も視野に入れてみることにしました。
主人の理想ドンピシャの外観で、私のドンピシャの間取りで
3000万だったので、ここで契約しようかと検討中です(*^ω^*)

ダイワいいですよね😆でも、たしかに高いので、我が家も保留です😯

ドンピシャに出会えて良かったですね!♪
    工務店だと、耐震などどうでしたか?😳
    ちなみにどこの工務店か差し支えなければ教えてください( ⌯᷄௰⌯᷅ )

• 4月26日
  • みーみ

みーみ

お話聞く限り今の時代の耐震はどこもしっかりしていると思いました^ ^
    都田建設さんです✨
    工務店の中ではお値段少し
    高めみたいですが、間取りも
    外観もとても満足のいく提案を
    していただいたと思っています🌹

• 4月27日

そうなんですね🤔
    今の時代そう簡単に壊れる家はないですよね😅なんか、頑丈なイメージだけで大和がいいなとか思ってました。もう少し工務店などもリサーチしてみます!

• 4月27日