※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
産婦人科・小児科

乳腺炎になったことがある方へ 片乳の内側が痛く、偏頭痛や倦怠感があります。熱っぽい感じもしますが、固まりや発熱はないです。明日も同じ症状なら産婦人科へ行こうと思っています。乳腺炎の症状でしょうか?

乳腺炎になったことがある方に質問です😣
今日の朝から偏頭痛、倦怠感と節々が痛く、片乳の内側がジーンと痛みがあります。おっぱいは固まってたりしてませんし、発熱もありません🙄ただ身体はなんだか熱っぽいです。もし明日も同じような症状であれば、一応産婦人科へ行こうかなと思っているのですが、乳腺炎になるとどんなかんじなのでしょうか??ただの疲れか、風邪前かなとも思っているんですが…

コメント

MUKO

乳腺炎になりかけかもしれないです。発熱などないのなら、早めにおっぱいマッサージなど受けたら思います☺私のときは応急措置として葛根湯を飲むと良いと言われました。私は何度も乳腺炎やってますが、一度目は風邪かな?と思うような悪寒や節々の痛みからでした😢💦

• ちる

ちる

なりかけなんですかね😱明日母乳外来予約して行こうと思います😭ありがとうございます!

• 4月23日
G-maru

私も最初は偏頭痛かなぁと思ってました。

そしたらその日の夕方から急に40度くらいの熱が出ておっぱいがカチカチに固まりだしました。

おっぱいどんどん痛くなるのでもし怪しければ病院受診をおすすめします!

夜中にカチカチになったら絞りすぎず圧抜き程度にして冷えたタオルを当てると楽になりますよ☆

お大事に(^ ^)

• ちる

ちる

いきなり熱があがったらビックリしますね😣度々計ってますが、まだ発熱はしてません😥授乳する時も痛みがある部分を圧迫しながらあげてます!カチカチになったら厚抜きと冷やしたタオルするの覚えておきます!

• 4月23日
あづ

乳首に白い斑点❔みたいなのができていて、悪化しないように摘まんで絞ったりしてた頃、夜寝るときに
なんだか、だるいなー、って思って寝て、身体の節々がいたいのと寒気で起き、熱を測ったら39.5℃❗
ヤバい❗インフルエンザか❔😱と思い、内科に行ってしまいましたが、授乳中なので、服用できる薬も同じだったようで薬をもらって帰宅。インフルエンザじゃなかったので、とりあえず薬のんで寝転がる。その日の夜にシャワー浴びたらおっぱいが赤くなっていることに気づく。しこりもある。
あ、もしや乳腺炎だったんじゃ、、、と思って乳を絞ってみると、緑っぽい母乳が、、、。次の日母乳外来でマッサージしてもらいました。つまりは奥にまだ残ってる状態でしたが、抱き方かえて飲ませてつまりを取りました❗

しこりなどがないなら大丈夫だとは思いますが、疲れがどっときてるかもですね😨出来るだけお子さんと一緒にお昼寝したりして家事手抜きしてゆっくりしてください😭

• ちる

ちる

緑っぽい母乳が出るんですか😱飲ませ方ももしかしたらあるかもしれません😥明日、母乳外来行ってみようと思います!

• 4月23日