※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太ママ
妊娠・出産

2人目妊娠中で、産後1ヶ月実家に下の子だけ連れて帰省予定。上の子は保育園通い&産後忙しく、見てくれる人不在のため、下の子だけ連れて行く予定。

2人以上お子さんいる方に質問です。
現在2人目妊娠中なのですが、産まれたら下の子だけ連れて実家に帰省して1ヶ月過ごす予定なんですが、同じように上の子は連れてかなかった方いますか?
連れてかない理由としては保育園に通っているということと、産後で下の子につきっきりになってしまうため、上の子と過ごすのが大変なため、どちらの両親もまだ仕事していて上の子のことを見てくれる人がいないため。などです。
まだ保育園に通った方が思い切り遊べるし、給食も出るので下の子だけ連れてく予定です。

コメント

mmmmmm

上の子は旦那さんと一ヶ月待つかんじですか??

• ポコ太ママ

ポコ太ママ

現在旦那と義両親と同居しているので、旦那と義両親で1ヶ月過ごして貰う予定です。
    ただ、義両親は帰りが遅いのでほぼ旦那と娘で過ごします😣

• 4月23日
  • mmmmmm

mmmmmm

ちょっと寂しくなっちゃいますね💧
    でもお母さんの回復第一ですね♥️

• 4月23日
  • ポコ太ママ

ポコ太ママ

上の子が、赤ちゃん産まれる嬉しさと寂しさで私に甘えてきたり、私がお風呂に行くと泣いてしまったりすることもあり、今かなり悩んでいます😥
    旦那と2人っきりだと(病院とかで私がいない時など)逆に諦めがついて、普通に過ごせるのですが、私がいると甘えてしまうので、いないならいないで諦めがつくとは思うのですが…

旦那も1ヶ月いないのは不安だとよく言いますが、私の身体が優先だとも言ってくれてます。

• 4月23日