※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
妊娠・出産

妊娠後期にぼ痔が悪化。軟膏で緩和されたが再発。出産で改善されるか不安。便秘にも注意しているが、抑える方法はあるでしょうか。

もともと痔があったのですが、妊娠後期に入っていぼ痔が悪化してしまいました😭
そら豆くらいに大きくなって、痛くて痛くて💦
検診の時に軟膏処方してもらって、やっと小さくなって痛みもなくなってたんですが、また最近違和感あって少し痛みもあり、この前のやつの横に小さいのが新たにポコっと、、。
妊娠・出産の際によくなると聞きますが、なんとか抑える方法はないでしょうか😭
出産で大きいのが出るのでは、、と怖いです。
便秘はしないように気をつけてるんですが、できてしまいました😭

コメント

とあ君ママ

私もイボ痔になりました😫あれめっちゃ痛いですよね( >д<)、;'.・私は薬塗って抑えるしかなかったです💦下剤もらって便秘にならないように💦
痛いから円座使ってました😁
出産の時は助産師さんが押さえてくれてて大丈夫でしたよ(^ω^)

• ゆきだるま

ゆきだるま

痛いですよね💦違和感あるしお尻にばっかり意識がいってしまいます😭
    円座いいですね!
    出産の時おさえてもらったら大丈夫なんですね😳💕私もおさえてくださいってお願いしてみます!

• 4月23日
a__ik

何回もすみません!

あと、出産後の最初は便秘気味になります!
私は快便ですが、3日は出なくなりました!
なので、痔が少し悪化する恐れがあります💦

なので、痔の薬と便を出やすくする薬があれば是非入院バックに持って行って下さい😊💗

• ゆきだるま

ゆきだるま

そうなんですか!!
    痛みとかも怖くて我慢してしまいそうだし、元々便秘なのできっと便秘しそうです💦今すぐバックに準備しておきます😂
    ありがとうございます😊🙏

• 4月23日
ぴよ

わたしはちょうど今日、肛門科に初めて行きました。
座薬と塗り薬をもらって様子みます😢痛いですよね😭
円座クッション買いました!

• ゆきだるま

ゆきだるま

肛門科行かれたんですか💦
    痛いですよね💦円座クッションしたらちょうど当たらないですもんね😳💕円のとこにカイロとか置いてあたためてもよさそう、、。
    痔辛いですが、ぴっぴさんも早くよくなりますように😭🙏

• 4月23日
ともみ

私も落ち着いたと思ったらまた痛いです( ´・ω・`)イボ痔は嫌ですよね💦
出産の時悪化したくないですよね。。
産後は手術しようと思ってます。

• ゆきだるま

ゆきだるま

やっと治ってきたと思ったら、、悲しいですよね😢
    産後は痔なしでベビーちゃんに集中したいですよね。
    オペ考えてらっしゃるんですか!私もしたいんですが、怖さが勝ってしまいます😭

• 4月23日
a__ik

私は妊娠前からいぼ痔があり、
食べるものによったり、いきんだりで妊娠中も大きくなったりしていました🤣💦
母親から"出産したら、大きくなって大変なことになる"と言われましたが、特に大きくなることも無く、痛くもなかったです。

私の場合、常にありますが痛くはないので(出来たばっかりの時は痛かったかもです)薬は塗ってもらって、痔を刺激するような唐辛子系のものは控えたりしてもらった方がいいかもしれません☺️🌱

あと、もし便器気味であればべんを出やすくする薬を貰ったりしてもらうのもいいかもしれません😊
私も妊娠中飲んでいました。

• ゆきだるま

ゆきだるま

私も出産で大変なことになるって聞いてビビってたんです💦
    なにもなく出産されたんですね✨そう聞いたらなんだか安心です😊

そういえば、本格的なカレーを食べに行った次の日にめちゃめちゃ悪化しました💦💦
    刺激物避けるようにします😭

• 4月23日