※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
子育て・グッズ

子供とパパの時間に慣れて欲しいけど、外出できずストレスが溜まる。息抜きを考えるのは甘いでしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

子供がパパと二人きりだと大泣きするから‥大変だから‥という理由でなかなか一人で外出できないことにストレスが溜まります。
息抜きがしたいなーと考えることが甘いのでしょうか?笑

パパと二人の時間にも慣れて欲しいものですが、、

同じようなかた、またはどう発言したら理解してくれるか、コメント頂けると嬉しいです!

コメント

☞4kidsまま𓆉✩°。⋆

最初は短い時間から、たとえ大泣きでもパパに頼んで外出してみてはどうですか?

夜は子どもも不安になりやすいので、昼間がいいと思います!!もしけは逆に昼間旦那さん1人で公園など子どもが楽しめそうなとこに連れてってもらうとか…。

もちろん、旦那さんの頑張りも必須になってきますがパパとも過ごせるように慣れててもらわないとゆくゆくママもきつくなってきちゃうと思います💦

• T

T

ありがとうございます💓

大泣きしても短い時間、パパに見てもらうの良いですね!!
    それすら受け入れてくれなさそうで不安ですが、試してみようとおもいます!!^ ^

• 4月23日
ゆってぃー

普段からパパカッコいいねー。パパ優しいねー。パパすごいねー。としつこいくらいに子供に言っていました。それでなのかはわかりませんが、子供はパパ大好きでしょっちゅう2人で出かけて私は置いてきぼりです😅
たまには息抜きしたいですよね!
家族で過ごしている時もTさんが色々やりすぎずにパパに子供のことでできることはしてもらうのもいいかもしれません😊

• T

T

ありがとうございます💓
    それステキですね!
    パパもとてもデレデレなんじゃないですか?笑

遊んでくれますが、
    ご飯やお風呂、オムツ替えは全部わたし任せです、、(T ^ T)

• 4月23日
なりか

いや、甘くない!!
ママだって一人の時間をもってリフレッシュすることは必要ですよ😫💡

パパとは普段三人で遊びにいったときはどうでしょうか?ママとばかり遊びますか?

パパと二人で過ごす時間を少しずつ伸ばして慣らすというのはどうでしょうか?

• T

T

ありがとうございます💓
    ですよねー😵?
    息子はパパのこと大好きで、よく遊んでますが、
    パパと遊んでる途中、ちらっとわたしを見つけると思い出したかのように泣きながらこっちへきます。(おそらく母乳が欲しいみたいで😅)

少しずつ、パパと二人の時間を作るのが一番良さそうですね^ ^!!

• 4月23日
まなこ

うちもそうでした。
なかなか、言いづらくて。
旦那は出かけたいときは言って、と言いますが、嫌な顔されるので、一人の時間はとれませんでした。
少し行ってきたら?と行ってもらえることを期待していましたがダメですね💦
一人で出かけるときは実母におねがいしていました😅
2人目が生まれて1歳過ぎくらいになって、掃除を始めるとやっと公園に連れて行ってくれるようになりました…

• T

T

ありがとうございます💓

嫌な顔されるのが目に見えてると言いづらいですよね。。 期待するほど気分下がってしまうのに、期待しちゃいますよね😰
    実母さんに、感謝ですね!わたしの母は離れたところにいるので😅

ストレス解消はできてますか?
    二人目が生まれたきっかけで面倒見てくれるようになってきましたか💓?

• 4月23日
  • まなこ

まなこ

上の子と2人で出かけたのは2人目が生まれる頃からだったと思います。
    2人目が2か月くらいから夕方のパパ見知りがひどくて💦なかなかでかけるまで行きませんでした。半年過ぎくらいで落ち着いたような気がしますが、幸い人見知りはしなかったので、歩けるようになってからは少しずつ出かけられたような気がします。
    近くに家族がいないのは辛いですね!もう、旦那さんを頼るしかないと思いますが…
    うちの旦那はみんなが寝た後に結構出かけてました😤寝てからだって夜泣きしたり、グズグズされたりで大変なのに!夜に置いてかれるのもかなりイライラしてました。
    2人目なので、一人遊びしてる時に放置してテレビ見たり録画したドラマ見たり…あとは2人で好きなもの食べに行ったりしてリフレッシュしていました。ひとり時間ではないですが、お昼寝中のミシン時間も結構気分転換になりました!

• 4月23日
お母

子供が大泣きするのは当たり前ですよね😅
ママと2人の時だって、どうやっても泣き止まないような時だってあるし、ママはそれをあやしたり、どうやったら泣き止むか悩んだり苦労しながら子育てをするので、パパにも慣れて貰うしかないですよね💦

旦那さん、日頃は子供のお世話は進んでやってくれますか😲??
関わりを増やして、子供との絆を深めれば、子供も慣れてくるかも...

泣くからやらないではずっと悪循環のままだと思います😫

パパは仕事が仕事、ママは子育てが仕事なので、土日に休みたいのはお互い一緒!だから交代ずつお互い息抜きしようと話しあってみてはどうでしょうか??

家は、私だって息抜きしたい!たまには飲みにだって行きたい!って結構主張しちゃいます🤪💦
最初は短時間から、少しずつ慣れてもらって、今では3人の子供を旦那に預けて丸1日出掛けることが出来る程に成長(?)しました😁👍勿論たまにですが💦

• T

T

ありがとうございます💓

たしかに!泣くの当たり前ですし、わたしといる時も大泣きして、それを苦労しながらあやしてます!旦那にもわかってもらいたいですね笑

息子と遊んでくれますが、
    食事、お風呂、オムツ換えは全部わたしです。 手伝って!といってもへらへらしながら逃げる?んです。わたしはそれに呆れて自分でやってます😵

その通りですよね。お互い協力しあって息抜きするのがベストですよねえ。
    わたしももう少し強く主張してみようかな、っておもいます💓

• 4月23日
Kurei

1~2時間なら泣いてても大丈夫じゃないかな?
初めのうちは泣きっぱかもしれないけど、
何回かやってくうちに大丈夫になると思いますよ!

うちの妹も自分が居らんとすぐ泣くから預けれない!と言ってましたが、
今では5時間くらい旦那さんに預けてても
大丈夫になりましたよ(*^^*)

もし不安なら、
ママ出掛けてくるね!って別室に行って
様子見るのもありかもですね!

• T

T

ありがとうございます💓
    徐々に慣れさせるのが良いですよね!
    泣くの当たり前って思えばなんとかなりそうですよね!

別室いって様子みるのいいかもしれません^ ^

• 4月23日
こん

3人目の娘がパパだめです💦
産まれてすぐから、上の子の用事とかでちょこちょこ預けてましたが、今まったくだめ…
幼稚園のバスを見送る5分、パパと留守番しただけでもえずくほど泣きじゃくってます😅

たまにはゆっくりお茶とかしたいですよね💧なかなか遠い夢です😢

• T

T

ありがとうございます💓

おつかれ様です(>_<)5分だけでも泣いてしまうのは相当大変ですね😰
    なぜでしょうかね、、

ゆっくりお茶、という言葉聞いただけで 羨ましいとおもってしまいます笑

旦那は息子が大きくなってからでいいじゃん、などいいますが、息抜きしたいのは今よ!!!ってかんじです笑

• 4月23日