※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
産婦人科・小児科

娘の足の関節がポキポキなることが心配です。同じ経験の子供がいるか教えてください。

うちの娘、足の関節が動かすたびに
ポキポキなるんですけど、
同じ経験した子いますか‥?
本人は痛そうにもしてないし
でも抱っこのたびなるし、足を動かすだけでもなるので今更なのですけど心配になってきました。。

コメント

ジョージ🐵

下の子が股関節あたりがポキポキ鳴ってて、股関節脱臼の疑いだったんですけどレントゲンしたり検査しても異常なくて経過観察になってます!恐らく弾発呼というものらしく問題はないと言われてます。
足バタバタさせたり、抱っこしたりでパキパキいうのできになりますよねー。

rena

ポキポキなり、心配で病院行ってもなにも異常なし!成長とともになくなるとおもうっていわれましたよ✌🏻

Yuたん

うちの子は股関節に詳しい先生の所で検査して、臼蓋形成不全と言われ近いうち手術ですー。
本人は痛がってないけど、将来確実に痛くなるので可哀想だけど。
何もないといーですね(>_<)

麗華

女の子は脱臼しやすいって良く言いますもんね😢子供じゃないですが…私がやはり、動かす度にポキポキなって たまーに激しい痛みが出たりしますが💦しばらくすると痛みもなくなり問題なく普通に生活してます!
もう少し様子をみて 気になるようでしたら病院で一度診てもらった方が
良いですよぉ(*^^*)

まめ助

ウチの子も股関節が動かすたびになっていました。小児科の先生には心配ないと言われました。それでも関節がなる度に気になっていましたが、最近ならなくなりました。