※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子が、少し柔らかめのウンチがちょびちょび出ていて、お尻がゆるくなっている状況。同じ経験の方いますか?元気で食欲もあります。

一歳9ヶ月の男の子を育てています。
ウンチの話になるのですが、今までは大体1日に一回出ていて固さも普通でした。
1週間ほど前から、下痢ではないのですが少し柔らかめのウンチがちょびちょび出るようになり、それが続いています😖
ぶちゅちゅと音がして少し汁が出ている時もあり、夜中に起きてしてしまう時もあります。
下痢ではなくなんというかお尻がゆるくなっているというか…お腹にウンチが貯めれなくなっているのか…
同じような事になったことある方いらっしゃいますか??💦
本人は元気いっぱいで食欲もあります!

コメント

ゆーママ

多分それが下痢なんではないですか?👀
水下痢まではいかないけどっていう感じなのでは👀

  • ゆーママ

    ゆーママ

    アデノウイルスとか発熱とかないで下痢のみの場合もあるそうなので長引くなら一回受診した方がいいかもですよー☺️

    • 4月23日
  • めぐ

    めぐ

    やっぱり下痢なんですかね😖💦
    前に下痢の風邪になった時は、本当に下痢だったので…今回はほぼ普通のウンチなので、なんなのかなぁ?と😖
    少し様子見てみます!ありがとうございます😊

    • 4月23日
たまちゃん

下痢だと思いますよ💦
1週間も続いているなら病院に行った方がいいと思います💦

  • めぐ

    めぐ

    やっぱりコレでも下痢なんですかね??💦 ほとんど普通のウンチと変わらなかったので…😖
    なんだか回数多いだけでとっても元気なので他の風邪もらうのも怖くって😭
    もう少し様子を見てそれでもダメなら受診しようと思います!ありがとうございました😊

    • 4月23日