※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりママ
子育て・グッズ

赤ちゃんとお風呂に入れる方法や便利なグッズについて教えてください。

一ヶ月〜の赤ちゃんとみなさんはどうやって一緒にお風呂に入ってますか??

昨日、一ヶ月検診が無事に終わって、「赤ちゃんと一緒にお風呂にはいっていいよ」と言われました!
でも、いままで家族と二人がかりで沐浴させていたので、いざひとりで赤ちゃんとお風呂にはいるとなると、どういう流れでどんな準備をしてお風呂にいれたらいいか悩んでしまいます(*_*)

みなさんはどんなふうに赤ちゃんとお風呂にはいっていますか?
首が座るまえの赤ちゃんとの入りかたをぜひ参考までに教えてください(*^^*)

ちなみに、赤ちゃんを寝かせて洗うスポンジタイプの入浴補助グッズだけ用意していますが、他にも「こんなグッズが便利だった」というものがあれば教えてください!!
「ひんやりしないバスマット」や、「メッシュタイプのバスチェア」などは、赤ちゃんを待たせておけるし便利かな〜と気になっています。
使っている方がいたら、使い心地も聞きたいです♪

コメント

あひる

ベビーバスが狭くてしんどくなるまではベビーバスで入れてました!
その後は脱衣所にバウンサーで待っててもらってる間にダッシュで自分を全部洗ってから入れてました😊

• ひまわりママ

ひまわりママ

からだを洗ってあげるときは、なにかグッズとかは使いませんでしたか?
    ひざにのせて洗ってますか?

• 4月23日
  • あひる

あひる

そうです!膝の上に乗せて洗ってました!小さいうちはお風呂も長く入ると暑そうでしたので、サッと洗ってお腹まで少しお湯につかって出てました😊

• 4月23日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

ひざのうえにのせて洗ってたんですね!
    さっそく明日チャレンジしてみます!!
    ありがとうございます♥

• 4月23日

この時期は暖かいので服を
ある程度脱がせて
ハイローチェアに寝転ばせて
脱衣場で待たせて急いで自分を洗ってから
子供を洗ってました!

• ひまわりママ

ひまわりママ

子供さんを洗うときは、ひざにのせて洗ってましたか?
    それともなにかグッズは使いましたか??

• 4月23日

退会ユーザー

足の上に乗せてました!
    バスチェアあったんですけど
    私的に洗いにくかったので😥

• 4月23日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

足の上にのせて洗ってたのですねー!
    バスチェア、使いにくいのか…参考になります!
    明日はひざのうえにのせて洗ってみますね😊

• 4月23日

退会ユーザー

首座るまでは、洗うの怖いし
    耳塞がなきゃ!とか必死でした😂笑
    でも何とかなります!頑張ってください😊

• 4月23日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

そうなんです、耳塞がなきゃ!と思いつつ、もうてんやわんやで、沐浴ですら大変なのにひとりでできるなかっていう😂
    がんばりますね、ありがとうございます♥

• 4月23日
🐰CPU🐰

もう3ヶ月になりますが、旦那が頑なに"首が座るまではベビーバスで入れる!"と言い切るので、未だにベビーバスで入ってます😂😂

ベビーバスで洗う→大人用の湯船に入れる(かけ湯目的&温まる目的)→出る

って感じです😣💦時々私も入れるので、いい加減一緒に入って欲しいです笑

• ひまわりママ

ひまわりママ

ベビーバスは、娘が大きくなりすぎてもうサイズがいっぱいいっぱいなので、うちは無理かもです😂
    はやく首が座ってくれたらいいですよね!

• 4月23日

うちももうすぐ3ヶ月ですがまだベビーバスで入っていますよ〜〜!(^ ^)1人で入れるならその方が楽なので!

• ひまわりママ

ひまわりママ

娘が大きくなりすぎてベビーバスはもうほぼほぼサイズアウトなんです…
    それで入れられたら楽なのですが、お風呂場もせまいし。
    なんとか方法考えてみます!

• 4月23日