※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじ
雑談・つぶやき

親戚付き合い、気を遣います💦 夏ごろに旦那側の親戚と私たち夫婦で長…

親戚付き合い、気を遣います💦
 夏ごろに旦那側の親戚と私たち夫婦で長距離の移動があります。
 最初は全員で3~4名の予定がどんどん増え、親戚の子どもたちも含めて8~9名の大所帯に😅
 タクシーやら新幹線やら使うようで、交通費もかさみ…。正直、自分たちだけならいくらでも他の交通手段があるし、少しは観光とかもできたのにな~と思ってしまいます。でも、小さい子どもたちが何人もいて親だけでは大変なことや、高齢の親戚がいることもあって、みんなで行った方が安心だから~というのが親戚や旦那の考えです。
 確かに、私たち夫婦はまだ子どもがいなくて、身軽です。旦那が親戚を大事に思っている気持ちもよく分かるし、客観的に見て動ける大人がいた方がいいっていうことも理解できるんですが…

妊活にちょっと煮詰まっていたので、今は夫婦2人の生活を楽しもう✨って思い始めた矢先にこれで😰
 子どものいない自分たちは色々我慢するしかないのか…とか、私たちは荷物持ちと介助要員ってことね~😒とか、いじわるなことを考えてしまいます。

こんなネガティブな考え方じゃだめですね💦もっと前向きにいかないと!GWやお盆は親戚付き合いが増えるので、早くこの時期が無事に過ぎるといいな~と思います😅

コメント