※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーみem
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘が保育園に通っています。体調不良が多いので心配です。土日は外出しているママもいるのか知りたいです。

2歳4ヶ月の保育園に通う娘をもつ母です‼️
2歳4ヶ月でもやはり体調崩すの多いのでしょうか?
その為仕事も休まなくてはならなく肩身が狭いです。
保育園に通うママさんで土日はフルに外出したりされますか?
私の健康管理がなっていないのかと反省しておりまして、皆様はどんな感じなのか知りたくなりました。

コメント

去年1歳児(1歳10ヶ月〜2歳9ヶ月)でしたが体調悪く休ませたのは2回くらいでした🤔土日は半日ずつくらい出かけてます✨

• えーみem

えーみem

えーー‼️マジですか⁉️なんて身体が強いのか‼️
    なんか気をつけたりしてましたか?

• 4月23日

退会ユーザー

預けだした0歳児はヘルパンギーナ、突発、インフルエンザ、中耳炎でしょっちゅう発熱耳垂れで全く仕事になりませんでした😢中耳炎で4ヶ月毎日仕事の後に耳鼻科通いでした😢なので強いわけではないのかも知れません😂❣️去年の冬2歳5ヶ月頃からは帰宅時に手洗いうがいしてたくらいで他はとくになにもしてないです😭✨今でも年中鼻水マンです😂
    お熱がでたりですか?😞体質ですかね?😢

• 4月23日

4月から一時保育に預けてます。
行き始めてしょっぱなからずっと鼻風邪中です😅

えーみem

実はヘルパンギーナやインフルはなくて、中耳炎やウイルス性胃腸炎、ノロウイルスなどの胃腸系なんです。
休むとしても1日で、実母や義理の母に手助けしてもらって1日ぐらいのお休みなんです。
手洗いはしてますが、まだうがいができないのですよね。。

中耳炎長引きますよね😭
うがいはお風呂でひたすら練習させました😂