※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
子育て・グッズ

飛行機でおしゃぶりを使いたいけど、赤ちゃんがくわえてくれない。おしゃぶりを習慣付けることは可能でしょうか?おっぱいもくわえなくなったため、おしゃぶりで寝かしつける方法についてアドバイスをお願いします。

完母でおしゃぶり使ってる方いらっしゃいますか!?

GWに帰省の為飛行機に1時間ほど乗るので、念のためおしゃぶりを購入しました✨

pigionの添付写真のやつ、サイズM(3カ月〜)です😆

早速使ってみましたが、くわえてくれず、
笑って出してしまいます🤣

今、哺乳瓶もダメになっているので余計にダメなのかなーと思いますが、練習したらおしゃぶりも出来るものでしょうか??

初めての飛行機の時は生後1カ月でした‼️(この時から完母です)
心配だったので、離着陸及び上空でもずーっとおっぱいをくわえさせてました!

最近は、1度に適度な量が飲めるようになったので、お腹いっぱいになるとおっぱいもくわえないです😭
タイミングを間違えると寝たまま飛行機になっちゃうので
出来ればおしゃぶりしながら寝てくれたらと思っています‼️

アドバイスよろしくお願いします🤲

※夜の寝かしつけは添い乳してるので、寝るときもおしゃぶりで寝かしつけしてる方いらっしゃればお話聞かせて下さい‼️

コメント

deleted user

うちの子もピジョンのおしゃぶりは吸ってくれませんでしたがNUKのおしゃぶりは好きみたいで吸ってくれます!違うメーカーの物なら吸ってくれたりしないですかね?🤔

  • azu

    azu

    メーカーですか‼️(笑)
    買ったばっかりだし、親のエゴなんですが勿体無くてww
    検討してみますww

    • 4月23日
ゆま

おしゃぶりを、口の中に入れると
サイズが合わないのかして
吐き出してきますよね(´;ω;`)

うちも生後2ヶ月なんですが
くわえてくれません(T_T)

  • azu

    azu

    そーなんですw
    お手手はオエってなるぐらい咥えてるのに(笑)

    • 4月23日
  • ゆま

    ゆま

    そうですよね
    うちのところも
    拳を口に入れてアブアブいつも
    くわえてます(笑)

    • 4月23日
みい

わたしは最初から完母で、生後2週間くらいからずっとおしゃぶりさせてます!
寝るときもおしゃぶりさせてます。
おしゃぶりは慣れさせないとしない子がいるって聞くので、おしゃぶりさせたいなら出しても入れてって繰り返したり夜の添い乳をおしゃぶりに帰るとかして見たほうがいいかもですね!

  • azu

    azu

    出しても根気よくさせてみます‼️
    ありがとうございます😊

    • 4月23日
はじめてのままり

私の娘はPigeonのおしゃぶりは嫌ですぐにぺって出されました😰😰
でもNUKを試してるとしかめっ面しますが今ではちゃんと吸ってくれます✨
加える部分の形が違うのでダメだったのかなって思いました😅
Pigeonは細長くNUKは短くて太いので🙄

  • azu

    azu

    やぱみんなNUKだといけるんですね😭ちょっと今のやつをトライして、ダメだったら買い換えてみます🎵

    • 4月23日
あお

おしゃぶり使ってますが
息子はこのタイプのおしゃぶりは
ペッとだしちゃいます🤣(笑)
初めはNUKを使ってましたが
だんだん好みが変わったのか
今はteteoのおしゃぶり使ってます😆
おしゃぶりが嫌なのか
そのおしゃぶりが気に入らなかったのか
何個か色々試してみるのも
ありかとおもいます😆

なんかママの乳首に似た形?の
おしゃぶりを好むそうですよ😆

  • azu

    azu

    ピジョンのおしゃぶり、人気ないですね🤣
    何個か試してみますwww
    私の乳首に似た形探しですね(♡∀♡)

    • 4月23日
さーん

娘も同じピジョンのおしゃぶり、くわえなかったです(笑)
ミニーやから可愛いくて買ったのに(T ^ T)(笑)

違うおしゃぶり買ったら寝るときだけ吸ってました(笑)

  • azu

    azu

    そう‼️他のと比べて、ミニーちゃんだからと思って買ったのにww
    何個か試してみます✨

    • 4月23日
ゆかりん

最近背中スイッチが激しく、全然寝てなくて、上の子が使っていたテテオのおしゃぶりを少し使ったら落ち着いたので、4種類買って試しました。

ピジョン、レック、フィリップス、ヌークです。
レックはアンパンマンでかわいかったんだけど、うちの子にはSでも大きく。
ピジョンは吐き出してしまい、ヌークが1番しっくり来ました。フィリップスはまだ届いていません。

でもどれにしてもうちの場合、すぐにはもぐもぐしてくれません。ある程度抱っこで寝落ちさせて、ベッドに移す時にくわえさせて初めて効果がある感じです。

  • azu

    azu


    4種類全部購入したんですか😲
    やぱNUKが人気ですね✨
    ぐずってなくて、機嫌がいい時ははきだして遊んでますww

    背中スイッチ、入っちゃうことたまーにあるので使ってみます✨

    • 4月23日