※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YKmama♥
子育て・グッズ

保育園や幼稚園で福音館の月間絵本を購入しているママさんに質問です。対象の年齢の絵本複数冊申し込みますか?お金に余裕はあるが、兄弟がいるためどう申し込むか悩んでいます。

保育園や幼稚園で福音館の月間絵本を購入されてるママさんに質問です😊

上の子が2歳児クラスになり、申込書が入っていました❣(今日貰ったのではなくもっと早くから貰ってますw)

そこで質問なのですが、絵本を買う習慣も置く場所も無いので、毎月420円で薄い絵本(笑)が貰えるなら申し込もうと思うのですが皆さんは対象の年齢の絵本複数冊申し込みますか??
うちで言うと3歳になったので
「こどものとも 年少版」
「ちいさなかがくのとも」
が対象になります。
あと下の子もいるので「こどものとも 0.1.2.」も考えたのですがそうなると毎月1260円、年間15120円···
そうなるとせっかく安いのにどうなんだ⁉
てかいるの??🙄
とどれを申し込もうか迷ってます😅

お金に余裕が無いことは無いですし、これから外食や買い物などお金を使うタイミングを少し見直せば全然出せるんですが、兄弟がいる皆さんはどんな感じで申し込んでいるのか知りたいのでよろしくお願いします😀💓

コメント

ぶっつん

保育園ではないですが、年少版取ってます!なかなかよく読んでますよ^ ^薄くて場所を取らなくていいですが、下の子には少し破られてますね笑
年少版の前は012取ってました。これはやっぱり分厚いので、場所はとりますが、並べた感じはすっきりしてて私は好きですね。お姉ちゃんも今でも読んでます。もちろん何が来るのかわからないので、好き嫌いは多少ありますが、姉弟どっちも読めるので、この2つはおススメです!