※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

出産後、旦那の実家で1ヶ月お世話になる予定。赤ちゃんが小さくて心配。自実家は帰りたくない。初めての子育てで不安。過ごす場所についてアドバイスをください。

出産後旦那の実家で1ヶ月ほどお世話になる予定です。
ちなみに旦那の実家には長男家族が同居しており、5歳の姪っ子と義理の姉は先週2人目を出産しました。
旦那の実家にお世話になることは、義理の姉が提案してくれて皆さん快く承諾してくれてます!
しかし先日生まれた赤ちゃんは2500㌘の小さめで体重も中々増えない中、姪っ子は無理に手伝おうとして義理の姉の精神的疲労があるなか、私までお世話になって大丈夫なのかととても心配です。
私の実家は父が再婚で継母との関係は悪くもなく良くもない関係で、リビングなど散らかっていてホコリなどの環境が気になってあまり帰る気になれません。
自宅に戻って主人の手伝いはあまり当てにもなりません。
初めての子育てでとても不安です。産後どこで過ごすのがいいと思うか、アドバイスや体験を教えてください!

コメント

say5

確かに産後は誰かの手をかりたいですが、そのせいで余計な気を遣って気疲れするくらいなら、私だったら自宅にいます😅
ご主人のご実家に行っても、きっとなつさんのお子さんの事も姪っ子ちゃんは無理に構おうとするんじゃないかなぁと思います…そうするとストレスになりませんか?
ネットスーパーとか上手に利用しながら自宅で過ごしてみて、どうしても無理そうならお世話になるとかでも良いと思います😊

• なつ

なつ

そうですよね…
    旦那と両家の親ともっと話してみます😂!!
    ありがとうございます☺️

• 4月23日