※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 mickey
妊活

妊活中で多嚢胞性卵巣で不妊治療中。卵胞が16ミリで排卵前に消失。排卵痛か不安。16ミリの卵胞は排卵して消失することがあるか。ヒスロン処方。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

初めて質問します。
妊活中で多嚢胞性卵巣で不妊治療をしています。
先週、18日卵胞が16ミリと言われあと2ミリ育てば排卵させてもいいかなぁ〜って言われてhmg注射をしてもらい、本日病院で確認してもらったら16ミリ卵胞なくなっていました。
今日の基礎体温がガクッと下がっているので、先生が排卵してるかこれから排卵するかもしれないから、今日は必ず仲良くしてみてと言われました。
病院で腹痛とかあるって言われた時は、何にもなかったんですが今鈍い腹痛が少しありますが、排卵痛なんですかね?
排卵痛を今まで経験した事がありません。
16ミリの卵胞は育って排卵したからなくなったのでしょうか?
潰れてなくなったりはしますか?
基礎体温も上がるか分からないので、ヒスロンを処方してもらい今日から1日3錠2週間飲みます。
同じような経験や治療をした方良かったら教えて下さい!

コメント

ayujii

初めまして!私も多嚢胞で通院してタイミング指導を受けています。
私は、それまでなかったですが、1人目の妊娠した周期は排卵痛ありましたよ!今は2人目妊活中ですが、毎周期排卵痛あります。下腹部と腰辺りが重くて、生理痛みたいな感じです◎

私の先生は、排卵後のチェックで、排卵したら卵胞が潰れてるか、無くなってるか確認するって言ってたので、無くなったなら排卵済みかもしれないです😊

•  mickey

mickey

コメントありがとうございます(^^)
    今、お腹周りが重い感じしますが排卵してたら排卵痛ではないですよね?
    ちゃんと排卵してくれればいいのですが不安です。

• 4月23日
  • ayujii

ayujii

わたしは排卵中か直前に排卵痛ある感じがするのですが、個人差もあるので分かりづらいですね💦排卵検査薬は使ってますか?私はそれで陽性出た頃にちょうど痛みがあるので、合わせて判断してます!(多嚢胞の人は排卵検査薬使えないって人もいたり、治療によっては正しく出ないそうですが...私は割と分かりやすくちゃんと反応するので使ってます)
    エコーも、一日何回もみてもらうわけじゃないし、お腹の中のことは見えなくて不安ですよね😥
    あんまり不安がらない方がいいので、リラックスして下さいね◎

• 4月24日
  •  mickey

mickey

排卵検査薬は、薬を使ったり注射をしてるので使えないです(´・ ・`)
    使っても反応が出ちゃうので。
    エコーだけだと毎日行くわけじゃないから確認できなくて不安です。
    なるべく考えないようにしているんですが中々難しいです(._."ll)

• 4月24日