※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
産婦人科・小児科

埼玉県戸田市在住です。埼京線沿線や近隣でエコーが高精度な産婦人科を探しています。里帰り出産時のエコーが見づらかったため、第2子の妊活に備えて情報を求めています。

埼玉県戸田市在住です。
埼京線沿線、または近隣の産婦人科でエコーの精度が高い病院はありますか?

出産とともに主人の転勤に伴い関西から引っ越してきました。
息子を妊娠中に通っていた産婦人科は2Dエコーも3Dエコーもとても見やすくて毎回健診が楽しみでしたが、里帰り出産でお世話になった産院のエコーはボンヤリしていて何がなんやらわかりませんでした💧

第2子をまだ妊娠していませんが、最近妊活をはじめたので産婦人科を探しています。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください✨

コメント

みぃmama

精度が高いのかはわからないんですが、戸田公園駅前の岩沢レディースクリニックはエコーを毎回CD-ROMに録画してくれるので家に帰って旦那と観賞して楽しめましたよ😊じっくりみてもらえてわかりやすかったです。二人目は北戸田駅前の白石はなももで希望者は4dエコー2000円プラスでみてもらえますが、エコーの時間があっという間でよくわからなかったです😱

• riri

riri

ありがとうございます✨
    どちらもご近所情報なのでありがたいです😍
    CD-ROMでくれるのは嬉しいですね‼️
    普通のエコー写真も貰えますか?

4Dエコーが安いのはありがたいけど早いのは残念ですね💦
    でも4Dエコーがあるのは有力情報です🤔✨
    戸田市内にはないと思っていました💦

• 4月23日
  • みぃmama

みぃmama

いえいえ😊🎵岩沢さんの方は数分動画録画してくれたあとに、エコー写真もバンバン撮ってくれて何枚ももらえました😆
    白石さんの方は、先生がせっかちなのか早口だしエコーはサッサッと終わりました(^^;)上の子連れての妊婦健診だったので診察早くて助かったので結果オーライですが…^^通院してなくても4dだけ診てもらうことも可能みたいなので(4dエコーのみで6000円くらいだった気がします)参考までに😉

• 4月23日
  • riri

riri

色々教えていただいてありがとうございます💓
    白石さんの方が機器が新しそうなので魅力的でしたがサッサと終わってしまうのは寂しいですね〜💦
    岩沢さんのエコーは古くて見えにくいとかはなかったですか??
    4Dだけ見に行くのもいいですね✨

• 4月25日
  • みぃmama

みぃmama

機器は新しそうですが、白石の先生はあんまりエコー上手じゃないんだと思います😂性別も、9ヶ月近くなのに曖昧なままで「里帰り先の病院でみてもらってください」って言われました😂岩沢さんはじっくりエコーみてくれたので、妊娠初期に性別わかりました🎵古くて見えにくいとは感じませんでした^^経膣エコーも経腹エコーもはっきり見えましたよ☺️

• 4月25日
えむ

白石はなももレディースクリニックに通っています!
エコーが得意だとホームページに書いてありましたが、実際はちょっと微妙でした 笑
4Dもお金を払っているのに、「赤ちゃん動いちゃうから」と言って、全然何が何だかわからない写真しかくれませんでした💦
他の病院で4Dだけ撮ったら、かなりハッキリお顔がわかったのですが…( ´ ▽ ` )笑
白石はなももの先生は、気分屋さんなので、要注意です💦キツめの事も結構言われます(´・_・`)
上の方も仰っているように、早口ですし(^_^;)

• riri

riri

回答ありがとうございます💓
    エコーが1番の楽しみなのに微妙なんですね〜🤣💦
    ちなみに4Dはどちらまで行かれましたか?
    キツめの先生は苦手です😱
    赤ちゃんの為を思ってのことならいいのですが……💧
    ありがとうございます😭✨

• 4月25日
  • えむ

えむ

私は浦和にある加藤クリニックにいきました!USBに録画もして頂けましたよ(*´艸`*)
    しかし待ち時間がかなり長かったです💦💦

白石の先生はママにはキツイですが、赤ちゃんのことはちゃんと考えてくれています💕
    ただほんと、毎回健診後は家で泣いてます😂💦笑

• 4月25日
  • riri

riri

浦和ならこれまた近い💓
    上の子はパパに預けないと行けないですね😂

エェェェ😱
    めるさんは一人目のお子さんですよね?
    大丈夫ですか??😭💦

• 4月25日
  • えむ

えむ

勿論赤ちゃんの事が心配な気持ちもあるのですが、それより先生からのキツめの言葉にショック受けちゃってます😱笑
    いつもならなんとも思わないようなことなのに、妊娠中だと涙もろくなってダメですね😂💦

はい、初めての妊娠です✨残りあと半分の妊娠期間、先生の言葉でいちいち泣かないように頑張ります🙆笑

• 4月26日