※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子だいすき♡
妊娠・出産

添加物の摂り過ぎで赤ちゃんに影響は?へその緒での栄養移行は安定期以降?悪阻で添加物多めの食事心配。

添加物取りすぎると赤ちゃんになんの影響があるんでしょうか??
また、へその緒でママの食べたものが赤ちゃんに行くのは
胎盤が出来てくる安定期ごろだと聞いたんですが、それまでだったら特に気にしなくて大丈夫なんでしょうか??

妊娠発覚時から悪阻が酷くご飯を作れず昼、夜とコンビニ弁当やマックなど食べられるものだけを食べてたのでかなり添加物を取ってしまってたので不安です💦

コメント

♡幸♡

私の産婦人科の先生は安定期までに赤ちゃんの体が出来上がるからそれまでの食事はちゃんとしてね!って指導されました😳

  • 息子だいすき♡

    息子だいすき♡

    病院によって言われる事違いますね😹
    私の病院は安定期ごろからへその緒通じて赤ちゃんに栄養とかが行くって言われました😹

    • 4月23日