※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
産婦人科・小児科

戸田市でおススメの小児科病院はありますか?予防接種の予約方法を教えてください。

埼玉県戸田市の方に質問です!生後2ヶ月から予防接種をしなきゃいけないと里帰り先の病院で言われたのですが、戸田市でおススメの病院はありますか!?小児科を探せばいいのでしょうか、、無知でごめんなさい‪‪💦‬ちなみに直接病院に連絡してそろそろ時期なので、予約?すればいいのでしょうか!?わかる方よろしくお願いします😭

コメント

ゆっちゃん

戸田市立市民医療センターに行ってます!
大きくて綺麗で予防接種の曜日が決まってます。予防接種は予約になりますのでお電話してみてください📞
常駐はベテランの女性小児科医が2名います😊別件ですが、風邪を引かせてしまい、かかった際も薬の飲ませ方から丁寧に説明してくださいました。
予防接種の注射も慣れていて上手で早いです。
また、予防接種の待ち合いが少し離れているので病気をもらいにくいと思い安心です。
内科もあるので今後私も体調不良の時は一緒に診てもらえるので便利そうです💓

• みい

みい

コメントありがとうございます!
    医療センター凄く近いので行ってみます!他の科もあるんですね!便利そうですね(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 4月24日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

近い方が今後も予防接種以外でお世話になるとき便利ですよ😍❤️
    わたしも近所なのでっていう理由で母子ともにお世話になってます🙋‍♀️
    あと薬局も病院内にあるので、おすすめです!
    わたしの息子も今月の27日予防接種行きまーす❤️

• 4月24日
  • みい

みい

そうなんですね!私も通ってみます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )私の娘は5月20日以降に予約する予定です♩色々教えてくださりありがとうございました😊❤️

• 4月24日
みゃー✳︎

かずま子どもクリニックに通っています。やさしい女の先生でお話をたくさん聞いてくださいます。ちょっと気になって先生のところにいくと、「ママ心配できただろうから~」とお薬や処置をしてくだり、私もすごく安心できます

予防接種の時間帯が午後の診察前の1時間と決まっていて、病気をもらわずにすみます

私は娘が2ヶ月になるちょっと前に電話したら3ヶ月ギリギリ手前に予約がとれました(それも予約でいっぱいそうだったのに先生たちがお気遣いしてくださったようです)

• みい

みい

コメントありがとうございます!場所調べたら少し遠かったですが検討してみます!安心できるところなんてすね!それものすごくだいじです。ありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 4月24日