※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
その他の疑問

横浜市神奈川区の4ヶ月検診について!健診の日は早く行って番号札取りた…

横浜市神奈川区の4ヶ月検診について!
健診の日は早く行って番号札取りたいなと思ってるんですけど、どのくらい早くいけば大丈夫そうですかね??
出来れば10番以内を取りたいです( ;∀;)

経験ある方教えてくださーい!

コメント

くわゆみ

10番以内で取った友達は1時間以上前とか言っていたような…(^_^;)でも結局検診開始時間まで待たなければいけないし、、可能なら最終受付時間目指して行った方が早く終わるな〜と思います。
私は受付時間開始時間くらいに行ったら一番バッドタイミングでした…。
結局最後の方はだいぶ空いてきて、だいぶ後から来た方と同じくらいになっていたので失敗した(-。-;と思い、1歳半検診のときに最終受付時間ギリギリに行ったらめちゃくちゃ早く終わりました♪
でもまぁ4ヶ月のときは待ってでも早い時間に終わりたいものかしら??

• ぽよ

ぽよ

夕方あまり遅くなるのが嫌だなーと思って、早く行こうと思いました(^_^)
    1時間前、、、すごいですね!笑
    ありがとうございます😊

• 4月23日
わんわん

区役所から家が近ければ、先に行って番号札を取って、一回家に戻る…とかもいいと思います
ただ、そのまま待つのだったら、受付最後あたりを目指した方が、断然早いです
待ち時間長くても、お子さんが大人しめなら、お利口に待てるかな?
とにかくみんな泣いていたイメージです 笑

• ぽよ

ぽよ

つられ泣きもありますかね?( ;∀;)
    家は帰るには遠い距離なので、ちょっと検討します。
    ありがとうございます😊

• 4月23日
たろきち

港南区でしたが…40分くらい前に着いて7番でした(´+ω+`)

• ぽよ

ぽよ

40分で7番(・Д・)
    大変そうですね、、、ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 4月23日
さこち

私は、30分前で10番は超えてました。

• ぽよ

ぽよ

やっぱ1時間ですね( ;∀;)ありがとうございます!

• 4月23日